~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

鬼滅83話 怒ると怖い長男長女

2017-10-24 | 鬼滅の刃(WJ)感想

ついに発表されました人気投票!我らが主人公がぶっちぎりで1位!おめでとう!
そしてシスタークローネ票がやっぱりありました。なんだろう、この約ネバとの連帯感(笑)


83話 変貌

どうやら鬼舞辻さんは禰豆子の存在が解っているようで、ただ、どこの誰とは解ってない?のかな。
麻の葉文様の着物に市松柄の帯。ビジョン的にも見えているみたいですね。

禰豆子の先制攻撃で、鬼対鬼の戦いの火ぶたが切っておとされました!が、切って落とされたのは禰豆子の足!
それだけじゃない、腕、そして胴体、帯で切られる禰豆子は家屋へと激突。

そのころ、意識をとばした炭治郎は、家族の声を聞いていました。
兄ちゃんと姉ちゃんは優しいけど怒ると怖い所が似ていると、語り出したのは次男の竹雄。
姉の事を心配しているようで、人の為に怒る人は自分を顧みない所がある、そのせいでいつか大切なものをなくしそうだから怖いと。
禰豆子を帯に取り込んで日に当てて殺してあげると一応の慈悲を見せる堕姫ですが、斬り落としたはずの禰豆子の体がほぼ元通りになっている事に驚きます。
あっという間に再生していく禰豆子の腕。その速さは上弦に匹敵する速さ。
竹の口枷をかみくだき、髪を逆立てて怒る禰豆子の様相が、変わります。体に蔓葉の形が浮び、額には一本の角の様なもの。
またしても蹴りにきた禰豆子をバカの一つ覚えと足を斬る堕姫ですが、次の瞬間、禰豆子に蹴られ地にひれ伏します。
え?足は切ったはず?
きった傍から再生した禰豆子の足は、堕姫の背中を貫通、自分よりも速い再生速度に驚く堕姫。

そんな禰豆子の顔には、うっすらと笑みが浮かびます。
一方、炭治郎は姉ちゃんが、姉ちゃんじゃなくなってしまう!と竹雄の声に、目を開き……で、次回!


とんでもなく肌蹴てます禰豆子ちゃん。これは炭治郎起きたら途端に眩暈きそう(笑)
怒りに我を忘れているのか、鬼としての目覚めが加速して暴走しているのか、竹雄のいう、なくしそうな大切なものって、人としての禰豆子という事なのでしょう。
再生スピードで圧倒してますけど、禰豆子は獣のように唸るしかしてませんよね。人の言葉をしゃべれない(ぐらいに鬼として堕ちている)禰豆子のこの姿、天元さんが見たら多分ヤバい。粛清対象に成り得るレベル。
禰豆子の体の文様ですが、今は蔦と葉だけですが、もっと進むと花が咲いたり。ビジュアル的にはボーっとしていた禰豆子ちゃんからは到底思い浮かばないだろう変貌ぶりですが、やっぱり美しい!と思っちゃいました。

しかしこれは、善逸見たら驚くけど絶対全力で止めにいくな。うんうん


しかし、人気投票68位がなかなか愉快。炭治郎が投げた斧て、1話のじゃないかwwwでも、あれがなかったら生殺与奪マンをあっと言わせられなかったよね!うん、大事!
次回も楽しみだな~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。