~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

体感温度

2011-06-26 | 家族日記

とりあえず『おんど→音頭』と一発変換した我がPCは愉快(笑)

急に暑くなったりで体調崩れ易いですね。とりあえず元気です(私は)
が、ついぞこの間まで『寒い寒い』と言っていた同居人(体脂肪率6パーセントいっちゃった人)ですが、ここ数日は『暑い暑い』とダレてます。
私もムスメも正直「そんなに暑い?」と思う程の室温29度で、正直エアコンなんて入れたら靴下履かなきゃっていう感じなんですけどね。
まあ、基本が病人だから仕方が無いし、体力も無いから気温の変化に抗えないのか・・・と思っているのですが、
それならコチラは自分で対応するから、自分の好きにエアコンなり入れてくれれば良いのですけど、それはしない。
こちらとしては快適に過ごしてもらった方が、その『暑い暑い』と負のオーラを出されるよりは電気代かかっても良いのに。
電気代より心の平穏。節電のご時世ですが、もうそれ以上にウザったくてたまらないのです。

ちなみに同居人が節電を意識してエアコン等を入れないという訳ではないです、念のため。
(だって自分の部屋、居なくてもずっと電気つけっぱなしの人だから)

ああ・・・愚痴ったわあ・・・
予定ではそんな同居人は出張で木曜まで不在。悪いけど、ちょっとホッとしている悪い自分(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。