~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

だいかんどりゃ~!

2009-05-12 | 家族日記
と、いう訳で(昨日の日記参照~)ダイカンドラ画像を撮ってみました。

これは、モッサリ元気な部分です。
みっしり生えると、まさに『緑の絨毯』といった感じです。
夏の照り返しもないし、多分芝より手入れ要らずだと思います。
茎の長さが土の固さや場所(踏むか、踏まないか)によって変わるみたいです。
這い蹲るモノから、ニョッキリ伸びるモノがあります。

でもって、葉っぱを払いのけるようにして、根元を見ると・・・
真ん中付近にある☆型のが『花』のようです。地味・・・。

まあ、種で育てたから『花』はあるんだろうけれど、余りの地味さに初めの頃は気がつきませんでした。
ちなみに、『種』も出来ますよ。こぼれダネでも増えているんだろうな・・・。
冬の寒さもある程度は強いみたいです。雪かぶっても大丈夫でした。

あまり手入れはいらないのですが、秋頃いつもイモムシが大量発生するので、この時は薬を撒きます。

ちなみに家の北側の湿った所も大丈夫でした。
どちらかというと、定着するまでは乾燥に注意した方が良いみたいです。

なんだか今日は園芸ブログみたいになりました。
おまけに今日の更新は早いです。

なぜなら・・・出張日程が変更になって、オットが帰ってくるから!!
ご飯作らなきゃ・・・ちゃんとしたのを・・・(あと、深夜のネット徘徊が出来ない・・・)

では、最後に・・・
白っぽい所はこれから頑張って生える予定。
後ろの樹はシマトネリコ軍団です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。