~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

心からの・・・(汗)

2008-12-20 | 家族日記

今日は朝から、ムスメが卒園した幼稚園でのクリスマス会に連れて行きました。
卒園児が集まる会なのですが、久しぶりに幼稚園に行きました。
おお、退園した先生方も来ています。
カトリックの幼稚園なので、一度教会でお祈りの為にみんな教会へ移動してました。

並んで教会に入るムスメや、園舎、相変わらず優しい美人な I子先生を見ると、
何だかあの頃に戻りたくてたまらなくなってしまいました。
園舎のたたきの所に半べそかいて座っていた小さなムスメを思い出すと、
あの頃の極甘なオットの姿が蘇ってきます。

感傷に浸っている場合ではないのですが、
無事にクリスマス会も終わって、笑顔で帰ってきたムスメに
「幼稚園の頃のほうが、今よりも良い?」
と、聞いた所、
「いや、小学校の方が良い」
と、あっさり言い返されてしまいました。

これは1本取られてしまったな・・・。

ところで、
オットが3時ぐらいに帰ってきて、しきりにムスメに今日はどこか外に食べに行こうと誘っています。
ええ、ムスメにです。

昨日の相談員の○子さんは言ってました。
「ご主人はアナタだけが、『嫌』なんですよ」

ちなみにワタシは人を嫌いになる事はほとんど無いです。
そして、人に嫌われるのがとても苦手です。(得意な人って居ないと思うけれど)
相談員○子さんは、こうも言ってました。
「心からの笑顔を出して、ご主人と接してくださいね」

イヤー! 難しい!! 無理・・・無理すぎ・・・

なんとか笑えたと思うが、多分相当引きつっていたと思います。

そういえば、○子サンお薦めの『手紙』も、書いていません。
これもなかなか・・・難しい・・・

結局イオンモールでムスメゴリ押しの、ポケモンハッピーセットが始まっている某ハンバーガーショップで夕食・・・
ワタシも無事にOKが出たので一緒に行ったのですが、正直疲れました。
オットは昼抜きだったので、もっと食べたかったらしい。
帰宅してから、コーンクリームコロッケが4つも乗った、スパゲティ・ミートソース2人前
をペロリと平らげてくれました。

ムスメも精神的に疲れたのかもですね。
帰る頃、しきりに腹痛と頭痛を訴えていましたからね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。