今日はオット&ムスメは仲良く美容院に行きました。
で、帰ってくるのがやけに遅いなと思っていたら、
美容院の帰りにキャナルシティに寄って、ポケモンセンターで、ムスメのクリスマスプレゼントリサーチ、
ショコラミュゼでラムタルトを買ってきてくれました。
ど・ビックリです。
ちなみにこのラムタルト、ワタシは相当なチョコスキーなのですが、イチオシのチョコレートケーキでございます。
値段も手ごろ、味は抜群、今回は相当久しぶりな事と、オットが買ってきてくれたという事もあって、とても美味しかった~。
通販もOKです、HPはこちら
ところで、そんなオットと話をしてみた。
手紙・・・間に合いませんでした。
ただのお喋りはお手の物なのですが、話し合いとなると、全く自信がないのです。
まあ、心をこめて・・・を思い出し、まずは昨日今日の感謝の気持ちを述べる事から始めてみました。
まあ、2時間近く話したかな・・・沈黙が大半だったのですけれど。
オットは心の中で噛締めてモノを言うタイプなのです。
なんだかなあ、ワタシが危惧していた女性の影というのは、どうやら本当に無いらしい。
が、そっちのほうが良かったのでは?と思うぐらい、オットは病んでました
ワタシはオット本人ではないし、やはり性格も違うから理解に苦しむところですが、
簡単に言えば、「なんだかよくわからないけれど、自分の中がいっぱいいっぱいで、全てを投げ出したくなる」のだそうだ。
ぱーっと遊ぶ事も出来ない。
オネエチャンと遊んだりも出来ない。
好きだから車でも買ってスカッとかっ飛ばそうかと思ったけれど、どうもそれも違う・・・
どうも、オットの中で解らない理不尽なやるせなさの標的になったのが「ワタシ」だったらしい。
ワタシの頑張りは認めているし、自分の所為でワタシがこんなにテンパったという事も充分理解できるとの事。
ただ、いつもなら笑って済まされる事が、ひょんな事でものすごく気になって、嫌になってくる、そうだ。
話を聞きながら、なんだかオットの言い分が時々矛盾しているような、一体オットはどうしたいのかが解らなくなってきた。
「しばらく、出て行って良いか?」と聞かれた時には返事の仕様がなかった。
で、ふと思う。
これって、心療内科やカウンセラーにみてもらった方が良いのではないか?
結局オットが一年近く抱えてきたこの問題に、解決策がポンと出てくるはずもなく、
今すぐ離婚という事はなくなったが、それでも家は要らないと言う。
欲しかったらあげると言われたが、あまり突っ込むと又ややこしくなりそうなので、スルーしました。
う~ん、とりあえずは生微温く見ていくしかないのかな・・・。
オットがヤサグレても、めげないで明るくいくしかないかな。
最新の画像[もっと見る]
- 鬼滅144&145 フィギュアとどきましたん! 6年前
- 鬼滅92話 新春早々、涙そうそう 7年前
- WJ31 鬼滅68話 年相応(笑) 7年前
- WJ30 鬼滅67話 次はショタか…… 7年前
- BLEACH 640 七番目 9年前
- 今年2度目の狩り~! 9年前
- BLEACH 617 引き締まりますな~ 10年前
- 嗚呼懐かしのジャンブー! 10年前
- サイコパスった 10年前
- サーティーン! 10年前