~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

早速壁にぶち当たる

2011-01-12 | 家族日記

私信: 黒ヤギ・みのん様・・・メール拝見しました。近日ぺたりします、わーい。


ムスメが誕生日プレゼントに貰ったポケモンのゲーム。
早速壁にぶち当たっております。

「『この木はどうやら切れそうだ』 って、どうやって切るのよ~」
「ねえ……どうすれば良いの?」

いやいや、だから・・・それ見たこともやった事もないし。というかそもそもRPGなんて毛ぐらいもやってないし。

ちなみに私の実家、父の教えで『ゲーム機』なるものが皆無だったり。
おまけに同居人はその手に全く興味の無い人。
だから、ムスメが手にしたそのゲーム、一番知っているのはムスメなはず。

余談ですが、ゲームボーイアドバンス&ぷよぷよ だけ持ってます。
9年前にムスメの出産間近で退職した時に、同僚の女の子から
「これで陣痛しのいでください」と、頂いたものだったり。

ちなみに・・・ぷよぷよは陣痛には全く効果がありませんでした(笑)

とりあえず、クラスのお友達に聞いてみる事にしたらしいムスメ。
制限時間1時間の中、この『木を切る』についてその大半を費やしたという・・・しかも未解決。

ほどほどに頑張れ、ムスメ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白ヤギさんたら食べずに読んだw (みのん)
2011-01-13 15:43:08

ゲームのセオリーではレベル上げるか、武器変えるか、そういう(木を切れる)仲間(モンスター?)ができるかで切れると思うんですが…


困ったときはネット検索!(笑)
ゲームタイトル・攻略、で検索したら、たいがいの事はわかりますよ(笑)

あっ

相互あざっすw←

返信する
読んだ後は美味しくいただきました (rei-u)
2011-01-13 17:34:06
みのんさん

なるほど、セオリー。
おまけに今はネットというリアルタイム辞典があるから便利な世の中になったもんだ。

で、伐採の件ですが、とりあえずクラスのお友達に聞いたらしい。そんなコミュニケーション(笑)

あ、リンクぺたりしました。うはは♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。