~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

鬼滅159話 一瞬喜んだのに……!

2019-05-30 | 鬼滅の刃(WJ)感想

鬼滅のグッズがさ、出るわ出るわそりゃわんさといろんな所からさあ……アニメ化恐ろしい……

159話 顔

顔、誰の事かなと思うけど伊之助だよねやっぱり。
突然現れた伊之助は童磨さんの前でもマイペース。安心の鋼の心臓ェ……
今までの息もつかない攻防に安らぎ(笑)カナヲの眉間も戻ってるわ。
でもそれもつかの間、しのぶの訃報を聞いていなかったらしい伊之助がカナヲの表情でしのぶの事を察するとか、人の心の機微を読めるようになってるとか、伊之助お前……ってなりました。
しかし、童磨さんの彼女は死んでないよの台詞には一瞬、それもしかして生きて……って思っちゃいましたよクソー!
よくある「俺の中で永遠に生き続ける ドヤァ」のパターンがまさか来るとは。クソー!一瞬でも喜んじゃったじゃないの。
伊之助にしのぶとのほわほわな思い出があったんですね。怒ると怖いと言いつつも、しのぶの優しさとしのぶの笑顔は伊之助にとってほわほわな事だったんですね。伊之助お前……
そして戦闘開始!体の柔らかさを活かして……って、まさかの関節全外し(笑)飛んで行かないロケットパンチだ。これ、しのぶみたら怒るだろうなあ。
カナヲの刀を取り返し、かっこいいぞ伊之助!でもそんな伊之助の活躍も、童磨には脅威にもならない様子。くやしい……
しまいには猪頭を取られてしまいますが晒される顔に見覚えがあるぞという童磨の言葉。どういう意味なのか気になる所です。で、次回

童磨の言う見覚えって、遊郭編で素顔を晒していた時の事なのか?それとも伊之助の小さな頃(それじゃ成長してるから解りづらいよね)?それとも伊之助に似た、誰かを指している?
一番最後のが一番怪しいけど、それはもしかしたら伊之助の記憶の中にあるだろう母の顔、なのかしらん。伊之助が女の子みたいな顔なだけに、母とそっくりかもしれないですもん。
伊之助が山に捨てられた(逃がされた?)理由が明らかになる、かもしれないですね。ハンカチ用意!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。