フォロワーさんが次号のあおりが酷い(笑)って仰っていたけど、ホントだったよ……
昨日の敵は今日の友って、いやいやいや。
The Betrayer
一護と陛下、対峙する中、陛下が語りだします。
「私はお前を思い通りにしようと思った事はない、何故ならそんな事を思う必要はないから。お前の意志は全て自分の意志に繋がっている」
陛下曰く一護が死神の力で戦ってきたのは一護の力を高める為、高めたその力は藍染を倒すため、そして失った力を再び取り戻したのは、自分の目の前で霊王を斬る為。
全て自分の為に戦ってきたのだと陛下。
無理やりなこじつけ感が無くも無いけど、そうは陛下は思っていないみたいで。
そんなこじつけ?もすべては同じ血が流れているからと、DNAに訴えて来ました。
そんなの関係ない!お前を止めると言い張る一護に、自分の親の仇なのに、何故殺すじゃなくて止める、なのかと。それを言えない所が一護の弱さだと鋭い所を突く陛下。
と、同時に夜一さんを一本の矢が突いてきます。その矢を放ったのは、石田君!
驚く一同に、夜一さんが張った結界にヒビが。あらら、結界1週も持たなかった。
ナイスうりうたん!と陛下が霊王に近づきます。阻止しようとした一護も跳ね飛ばされ、これはアカンと夜一さんが二段階攻撃の一の段を。が、二の段を飛ばす前に陛下によって召喚されたパルンカジャスによって夜一さんの腕がぐしゃぐしゃにひしゃげてしまい、陛下によって遠くに飛ばされてしまいます。
夜一さんリングアウト!?
なるほど織姫ちゃんの手の届かない所に飛ばしちゃうとい訳ですかね、回復封じ!
結界の解けた霊王に手を伸ばす陛下とそれを又もや止めようとする一護ですが、そんな一護に迫る一矢。
石田の横やり(矢ですけどw)によって、霊王に張り付いたミミハギ様をひっぺがす陛下。
何故止める!?と石田に吼える一護と、何故陛下の邪魔をする!?と諌める石田。旧友が仇友となってしまうのか!?
で、次回。
この調子じゃ、いくら茶渡君や織姫ちゃんのいう事なんて、聞く耳持たないだろうなあ、石田。
とすれば、この二人の活躍の場は一体……?そして岩鷺君にセリフはあるのか!?
しかし陛下、何でも視えますとかいいながら、先手を打つような事はしないんですな。まあ、必要ないとか?
しかし、パルンカジャスさんが今頃出てくるとか思いませんで。ならば他の面々も陛下のお呼びを影で待っているのかしらん。
陛下の援護を石田にさせたハッシュさん何処いるんでしょうかねえ。
ミミハギ様ひっぺはがされちゃいましたけど、これって浮竹さん大丈夫なの?心配です……
掲載順が真ん中なんですけど、これもテコ入れなんでしょうか?って邪心に駆られてしまいます、いかんいかん。