~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ウインナーこーひー

2011-06-16 | 家族日記

ムスメはホイップクリームが大好きなのです。
で、先日作った料理の残りの生クリームがあったので、ホイップしたらとムスメに提案、ホイップクリーム好きのムスメは快諾し、嬉々として泡だて器でカシャカシャ混ぜ始めたのですが・・・

皆様ご存知かと思いますが、手動で泡立てるのってかなり大変じゃないですか。(ハンドミキサーありまっせーん)
案の定、すぐに『疲れた』とへこたれまして、ワタシが半分以上やる羽目に。
が、初めて自分で泡立てたクリームに感激の様子。

別にケーキスポンジとかないし、コレどうしようかと思ったのですが、
そうだ、ウインナーコーヒー作ればと。

ムスメ用には薄め&甘めのコーヒーを作り、好きなだけホイップクリーム盛らせました。
こんもり盛って、かなり口にあったのかご満悦のムスメ。
ちなみに昨日のワタシのネトサのお供もコレでした。
そして、本日も・・・だったり。

明日の朝はトーストにホイップクリームを乗せて食べるらしいですよ、ムスメ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。