~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

そこが変わった!?

2011-06-15 | 家族日記

ハァーイ!ハンバーガーは回しながら食べる方、rei-uです。
最近はすっかりタイバニっております、ええ……ハハ子で(笑)
我が家地方、放映していないので番台チャンネルで見ているのですが、当然ムスメの周囲にそれを知るお友達が居るはずもなく・・・
日陰なオタ街道をひた走っております。ムスメよ、ハハが付いてるぞ(いい迷惑だろうなあ)


今日はムスメの所で『救急法の講習会』が催されまして、去年はPTA関係でバッチリ係だったので大変だったのですが、今年はイチ保護者として参加してきました。

一年経つとやっぱり忘れているものもありまして、講習を受けながら『再確認』するような実技もあったりしました。
その中でAEDについてお話があったのですが・・・
確か去年の教本にはこんな事書いてなかったような・・・な部分に釘付けに。

AEDって、粘着シートを肌にぺたっとくっ付けるじゃないですか、んでその時の注意事項っていうのがあって、例えば水に濡れていたら拭くとか、ペースメーカー装着時にはそこより3センチ以上離すとか書いてあるのですよ。
で、その中に
胸の体毛が濃い人は剃る、もしくは予備パットを貼り付けて剥がす。
とありまして・・・
去年はこんな事書いてなかったし、教えてもらってない・・・はず

きっとこの一年の間に、そんなもじゃ系で大変だった事例があって、追加されたのだと勝手に憶測。
ちなみにAEDのセットの中には、ちゃんと剃れる様に剃刀が付いているらしい。

来年もそんな些細な変化を確認しに行くとしよう(笑)

あ、来てくれたレスキューの内の一人のお兄さんがものっそイケメンだった。(瞳がブラウン系で萌えました)
ワタシだけが沸いていたと思っていたら、他の参加していたお母さん達の話題のほとんどがソレだった。
今年の担当者がちょっぴり羨ましかった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。