~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

W24 鬼滅61話 祝!一周年突破

2017-05-18 | 鬼滅の刃(WJ)感想

こんな日が、来るなんて……!!
表紙は、いささか拍子抜け(笑)の笑顔のかまぼこ隊でしたが、お祝いだからイイか!
本編は絶賛戦闘中だからね、こんなのほほ~んとしたちょっと気が抜けたお顔も許しちゃう。

思えば……ドべ3以内に入るなよ~と念じながら毎号ひっそりと応援してた頃が懐かしいです。まあ、あの頃は推し漫画で気持ちが一杯(笑)だったからでしょうが、鬼滅は「どうかな?どうかな?」って自分でも手さぐりで応援してたような気がします。
ちなみに例の漫画は目をつぶったまま応援してたのかもしれない(遠い目)

61話 狭所の戦い

自分もっと働かねば!と奮起する炭治郎。いや、一番最初に目覚めて夢に侵入してた人達とを仲間と切り離したり、その人達のケアから魘夢のたくらみを知ったりと、炭治郎もやってますから!頑張ってますから!でも、それでも仲間を思って頑張るのよねそれが炭治郎。
伊之助はこういう時大変頼もしい。そしてそんな伊之助にまだ夢の中でショ!?なんて言っててごめんなさいッ!ちゃんと伊之助も起きてましたね、一体あの夢からどうやって覚醒したんでしょう?子分達と涙の別れでもしてきたんでしょうか?

そして、敵の本丸、鬼の急所があるであろう場所にやってきた伊之助。どうやら機関室?みたいです。機関士のおっちゃんビックリしてます。ピンチの伊之助に現れたのは炭治郎。そして床を斬ってみれば、出てきたのは大きな骨。頸の骨でアタリ!のようです。
がすんなりと切らせてくれるわけはなく苦戦する二人。
血鬼術で強制的に眠らされる炭治郎ですが、例のごとく自刃して夢から覚醒。でもすぐに眠らされて~の繰り返し。
早く覚醒しないと!と首に刃をあてる炭治郎に、夢じゃねえ!と伊之助が止めにかかります。なるほど、伊之助は例の猪の被り物で、どこを見てるか解り難いらしい。便利(笑)
そんな伊之助めがけて千枚通しで襲い掛かるのは機関士のおっちゃん。おっちゃん、お前もか!?炭治郎刺されてしまいますよ大丈夫か!?
互いのピンチを助け合う二人!それはもう巻頭カラーを飾るにふさわしい名コンビぶりです。善逸どこ行ったー(笑)
早くしないと!と伊之助が肉を断ち、そして渾身の力を込め、父に祈る炭治郎はヒノカミ神楽の技で、骨を断つ!?で、次回。

さあ、このままおとなしく倒れてくれる?のか??魘夢さん。

そして!第1回人気投票開催!約70名とありますが、実際に数えた方いらっしゃって、そしてその通りだったらしい。
しかし、鬼滅キャラ、漢字が難しいですね。これ小学生で書くの、結構技が要りますね。
応募券必須なので、今回はいつものWEBに加えて紙版を買いました!久しぶりの紙。指の汚れを気にしながら捲るのも久しぶり(笑)
結果は8月、応募〆切は5月29日、さあ、あなたもお気に入りのあのキャラに、一票を投じて炭治郎と伊之助の引き出物当てて行きましょ!
炭治郎と伊之助二人か……いや、善逸はきっと2周年記念第2回人気投票で禰豆子と一緒にクリアファイルになるよ、ね。


青春兵器
センターカラーかっこよくない?ゴロ―可愛くない?

火ノ丸
部長勝利おめでとう!練習で潮に一度だけ勝った時に帰りにケーキ買って帰ったという部長が可愛いです。女子か!(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。