~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

WJ23 鬼滅60話 おねぼう煉獄さん

2017-05-11 | 鬼滅の刃(WJ)感想

発売日より遅れる事数日、やっとで6巻を手に入れました。
某ショッピングモール内のツタヤとメイトを梯子しましたけど、ツタヤには特典のとの字もなかったよ!?
メイトはカードとペーパー。どのペーパーが入っているか解る親切設計。ちなみに長男は既に完売してました。

鬼滅60話 二百人を守る

表紙は禰豆子ちゃん!そういえば彼女の瞳の描き方が変わったのですが、段々人らしく覚醒しているから、なんですかね?
今までは戦闘の鬼モード以外はぼ~っとした描写が多々あったと思うのですが、普段の表情も意思を感じるというか。
何にせよ、可愛いです。

状況説明する炭治郎と、理解した伊之助。伊之助に至ってはそれ以前にもう察してたのでしょうね、というか、まだ言いますけどまだ彼は夢の中のような気がするんですよねって、ホントまだ言ってるw
狭い車内で乗客に忍び寄り襲い掛かる魘夢さんをバッサバッサと斬っていきます。
須らくひれ伏し!崇め讃えよ この俺を!って、伊之助ノリノリですけど、こんな難しい言い回しできる子なんだ←

次は禰豆子。ちゃんと炭治郎に言われた通りに頑張ってます。ちゃんと戦力になるというか、ホント頼もしい。
が、攻撃範囲の狭い禰豆子にはちょっと不利。四肢を取られてピンチ!ですが、そこに現れたのは善逸!!!
禰豆子を見事解放し、6連で攻撃!かっこいい!!
「禰豆子ちゃんは 俺が守る」
って、カッコいい!!!!
って、禰豆子ちゃんも思ったはず!やったね!やったね善逸……え、寝てる。禰豆子テン目(笑)
2コマしか持たなかったwww

一方善戦している炭治郎ですが、状況もつかめない、連携も取れない、目の前の人を助けるだけで精いっぱいの様子。
と、うたた寝してた!柱として不甲斐ない、穴があったら 入りたい!と煉獄さんがお目覚め。
炭治郎の所に出向き、指示を出します。竈門少年、ってちゃんと名前呼んでるし。
寝坊した分を挽回するかのように、てきぱきと指示を出す煉獄さん。炭治郎は車上を走る伊之助と共に、鬼の頸を探す事に。
前3両、善逸と禰豆子が守る車両に気を配りながら、伊之助が感じ取った主の急所があるであろう前方を目指します。
石炭の積まれてるあたりと目星をつけて、進みます。さあ、次回見事討ち取れるか!?

まあ、魘夢さんの事だからまだいろいろ仕込んでそうですけどね!

そしてついに!第1回人気投票開催~!次号は1周年突破記念の表紙’巻頭カラー!
でも、巻末のコメの通りだったら、ワニ先生の体調が心配です……ちゃんとイイ子で待つから、休載処置でたまにお休みされても、良いのですよ!?
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無惨)
2020-06-21 01:37:08
須く平伏し…のセリフは無惨様だったような…
返信する
Unknown (rei-u)
2020-06-21 20:13:29
頭を垂れて蹲え、平伏せよ。ですね
下弦の強制リストラ祭りのオープニングを飾る血の気も引く見事な台詞かと。
伊之助も山育ちなのに難しい言葉や言い回し知ってて凄いなと感心していた覚えが。教えた爺様もあんなにプルプルしていたのに学のある人だったのかも。
あ、この辺りは劇場版で見られるんですよね、ワクワクしますね!
コメントありがとうございました、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。