~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

全力で……ちょっと叫びたい

2012-04-10 | アニメ&漫画感想

アニブリ無き今、ムスメと毎週ガヤガヤっているのが『アクエリオンEVOL』
ちなみにムスメは前作視てない、私前作ほとんど(ココポイントw)視た人です。

ムスメはね、わりとゲンキンなヤツでして、うたプリキャラ好きが講じてアクEVOに行ったというモロ『ビジュアルから入る』子なんです。
まあ、お話なんて数話見ないと解りませんからね、子供のとっかかりなんてそんな感じで良いかと。
カグラ君なんかも初めて見た時に 「音也君がワルくなってるっ!」 でしたもんね。

で、只今15話までですが……最近ロボ見てないよね(笑)ロボ戦よりも肉弾戦の方がアルよね。

ここまで視て、前作の神話になぞらえてもお話が進んでいるかと思うのですが・・・アレだったら主人公ポツン!?
カグラ君は俺がアポロだ!宣言までやっちまってますし、それに応じるようにミコノさんも・・・アレアレ?
カグラ君の言ってる事はホント?なんでしょうけど、それならカグミコエンドでいいじゃない!っとなるのでしょう。

が、

アマタ君がアクエリオンに初搭乗した時に、『お前の神話』的なくだりが不動さんによって語られていたかと。
そうこれはある意味、縛られた神話を打ち砕き、自身の神話を作れ!的な裏テーマを感じてしまうのですよ。
じゃないと主人公やってらんねーよ!かしら(笑)
アマタ君が完全に無関係な訳はなく、むしろ『太陽の翼』的ポジションは彼を指しているのは明確かと。
不動さんがアルテアから来たという事で、少なからず両者との行き来が過去からあったという事で、似ている彼ら(アマタとカグラ)の関係もこれから何か出てくるかもしれないですね。
双生合体!とかね。

ええ……アマミコカグでいいじゃない!(笑)

カプ論、可愛い子についてももっと語りたいのですが……未完成で留めておきます。




前作、劇場版まで視るべきかしらん?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。