~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

もりもり・もぐもぐ

2010-11-23 | 家族日記

折角?餃子モードになったのに・・・同居人の反発に遭いやむなく断念。
長いの作ってみたかったのに(ムスメ談)
連結させてみたかったのに(ワタシ談)


じゃあ・・・って事でもないのですが、ムスメがサーターアンダギーを作ってくれました。

まあ、それ専用の粉を貰っていたので、卵で混ぜて、油入れて揚げるだけだったのですけどね。
けっこう生地がもったりしていて、ゴムベラの先っぽがスポンと取れたりして、なかなか大変そうでした(ムスメが)

揚げる時は、一緒にいましたけど、実は家で作るのは初めてで、丸めた生地が揚がるにつれてチューリップみたいに割れてくるのが見ていて面白い。
火が通るとふくらんで軽くなるから、自分でクルクル回ってるし。

実は小学6年から中学1年の2年間、親の転勤でちょいと沖縄に住んでいた事があって・・・
お友達の家でご馳走になっていたサーターアンダギーは本当に美味しかったなあ。
民放2局しかなくって、サンライズロボット全盛期を乗り切れなかったのが悔やまれます(そこか!?)

&お昼はたこ焼きをお家で作りまして・・・たこが沢山余ってしまったので、晩御飯の一皿にしてみようと、
ガーリックパウダーと自家製のなんちゃってバジルソースからめて粉チーズをかけて耐熱皿で焼いてみました。

ワインに合いそうな・・・酒のつまみが出来ましたぞおやかたさばー!!(つい興奮w)
そんな居酒屋メニューに、嬉々として箸を伸ばすムスメ。
うん、こっちもウマウマでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。