~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

育ったね♪

2010-07-07 | 家族日記
拍手の簡易コメ、さり気に変えました。大喜利のように10コメたまったら、書こう・・・とかw


入梅前に痩せて固くなった庭をちょっと耕して新しい土を入れておいたのですが・・・

見事にになりましたよ・・・・・・雑草の

今日は午前中から前庭を中心に、雑草取りをしました。
しかし此処に住み始めてはや五年、ダイカンドラの勢力はピークを過ぎてしまい、それでもと手入れを続けております。
年々、雑草の繁殖力が高まって来ていますし。

メヒシバ、ゴギョウ、カタバミにヘビイチゴ、あとは名前もよく解りませんが、どれもこれも・・・取り難い。
それに加えて長雨の影響か、ダイカンドラの葉っぱに黄色い斑点が。おそらく雨からきた土はねの影響かと。
(何故なら、ポスト付近のコニファー群の所にあるダイカンドラは、元気だったのですよ。此処はあまり雨の影響をうけないのです)
そして新旧交代なのでしょうか、枯れている所も多いです。
けど、いつのまにか出来ている種が、ちゃんとスタンバってましたよ。

東側の庭は、途中で断念。陽射し全開だし、雑草ハンパ無い。
結局45リットルの袋の3分の2は雑草で埋まりました

放置栽培中の大葉、間引いた甲斐があってか、随分大きくなりました。
バジルは小さめだけど、香りが強くてなかなか良いぞ。今日のサラダに入れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。