~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 300 ごめ・・・やっぱり笑っちゃった

2010-12-07 | アニブリ感想&イチルキ

進まなかったらイライラするけど、こんなに駆け足だったらだったでビクビクしてしまいます。
そしてアニメでもついにキタ!・・・あのお姿が!(300回記念なのか?そうなのか)

原作レビューはコチラ → 402 403 404 えらい早いねえ・・・

さて、2週ほどお休みだった本編、そうそう……美味しい所?で喜助さん登場!でしたね。

100年ぶりの再会を祝う訳はなく、チクチクとうんちくと小技の応酬です。
この辺りの藍染氏の台詞、もう右耳から左耳にスルーしちゃってます、ワタシ。
ヤミー戦で使った懐かしの携帯偽骸も登場です。
そして喜助さんの縛道三連チャン!とどめの破道九十番台千手皎天汰炮が炸裂です。
しかし・・・折角の鬼道の詠唱ですが・・・文字ならともかく、字幕無いので何を言っているのか半分も解りませんでした。喜助さん、乙です。
(ちなみに原作レビューに乗せてますから、是非とも喜助さんの頑張りを見てやって下さい)

立ち上る火柱をバックに、ひらりと地上に降り立つ喜助さん。迎える黒崎親子。
が、まだッスよの言葉の通り、ついにその変貌した姿を現した藍染。

あああ・・・ついにこのお姿に。
絵も白かったけど、やっぱりアニメも『驚きの白さ!』でした。 あの姿で洗剤のCMに出れば良いよ。

が、喜助さんはあまりうろたえてはおりません。なぜならちゃんとこの時『仕込みはOK』だったのです。
そしてこの いつのまにそんな仕込みを!?というのが、喜助さんの卍解よりも最強の技という事を覚えておくと後々便利です(笑)
喜助さんならではの弐触決殺?が炸裂しましたが、やっぱり効果は無かったようで・・・
ざんぷなら『すわ、どうなる!?』という週またぎがまるで障子紙を破るようなモノになったのはちと残念。

さて、次の手。
鬼道が駄目なら刀でと、紅姫を抜く喜助サン。加勢に走る一心サンに、トリは儂じゃ!と褐色の打撃女王・夜一さんも参戦です。
夜一さん・・・猫グローブみたいです。
が、こんな凄いお三方でも白い藍染には敵いません。旗色は悪いものの、懸命に拳を、刀を繰り出す面々。
それでも誰も卍解しないのは、一体何故なのでしょうね(笑)

さて・・・一方すっかり見学者になっている一護。
あっさりとギンに後ろを取られます。
伸縮自在の神殺鑓を手に、じわりと精神攻撃してくるギン。
まあ、こんな戦い見せられても、びびらないネジがちょっと緩んだ子じゃなくて良かったと思えば。
まあ、一護の場合ビビルというよりヘタレるのですけど。
そして見事にギンに脆い所を看破され、虚化してギンの攻撃から逃げる一護。
そして、どうみても『殺気』の無いようなギンの真意やいかに。

そんなギンの元へと走っていくのは乱菊。癒えぬ体をおしてのフルマラソン開始!?・・・で次回。

次回予告
セクシーコマンドーな夜一さん、マッハな攻撃ではなくマッパな攻撃。セクシーどころじゃありません。ある意味これが彼女の卍解かと。
ちなみに・・・一護に『 こうかは ばつぐんだ! 』だったり(笑)

おさらい図鑑
これでもか!とルキア画伯の地獄絵図。いや・・・怖くないし寧ろ可愛いんですけど。
そしてこのおさらい図鑑も今回が最後。
次回からはルキア画伯がブリーチキャラを・・・!が、主人公介入で強制終了されました(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。