~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ダルいです。

2009-03-22 | 家族日記
・・・と、いう訳で見事に筋肉痛です。

昨日の外仕事、運動不足のワタシの体がきちんと答えてくれました。
「アナタ、普段動いてませんね?」って感じかな。

二の腕が特に酷いかも。
肩も重いです。

今日は朝から大工サンとオット(「同居人」から昇格表記)がトラックにインターロッキングの積み込み作業。
大工さんの息子サン(小学6年生)もやってきて、いまにも雨が降りそうな天気の中で作業です。
ちなみに、ワタシは『戦力外通告』を言い渡され、内心ホッとしてました。
まあ、無事に積み込み終了。
左官のおじさんも来て、明日からの作業をオットと打ち合わせしていました。

午後からは、お彼岸なのでお寺に行き、少し遅いお昼を『久留米荘』のうどんを食べました。
このパターンはチチオヤとお寺に行っていた頃のパターン。
ハハオヤが是非というので、こうしたのですが、昔から変わらないうどんの味に、
妙に懐かしさを覚えました。
ちなみに『久留米荘』2軒あるうちの1軒は、JR久留米駅前のグルメシティの中に入ってます。
昆布とカツオの出汁と、細めのうどんが美味しかった~。
ムスメは一人前+いなり寿司1個を完食です。

ジッカのリフォームも無事に済んで、イモウトも一人暮らしから帰ってきて、
ジッカは少しずつですが、落ち着きを取り戻して来ました。
ハハオヤは落ち着いてきたと同時に寂しさも実感してきたのでしょう、
何かとチチオヤの話や、思い出を話すようになってきました。
まあ、元が喋ってストレス解消するタイプなので、精一杯聞いてやろうと思ってます。

さて、明日はいよいよ駐車場・・・掘るぜぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。