~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

目標を・・・駆逐する!!

2009-03-21 | 家族日記
今日は、良い天気でしたね~。近くの桜も、ちらほら咲き始めました。

で・・・
朝早くから、同居人は破壊工作?に勤しんでおります。
300個近いインターロッキングとアンティークレンガの撤去。
ブロックとアンティークレンガで造ったポーチの階段もガツンと壊しました。

ワタシは・・・とりあえず家の仕事をしてから、参戦。

剥いだ下の地面、虫が結構出そうだったのですが、思ったよりいらっしゃいませんでホッとしました。
しかし、ギチギチに入れている所は、道具を使わないと剥げません。
二人とも、軍手がダメになりました。

ムスメはあまり戦力になりませんが、一生懸命お手伝いしてます。

掘り起こした枕木も水洗いしました。

結局、途中お昼ご飯を入れたりしましたが、夕方5時近くまでかかって、
目標は完全に沈黙しました。
晴れて終・了

明日の朝に、大工さんが不要物を取りに来ますが、とりあえず間に合ってホッとしました。

まあ、こんな風に家族みんなで作業をするのは、この駐車場を作った時以来かもしれないです。
両腕パンパン、体もクタクタですが、
以前の『家を全く顧みない』同居人よりかは何倍も良いですな。
コレを機会に同居人→オット表記に戻してやるか・・・


話は変わって・・・

今日はオバアチャン製作の里芋を使って、煮っ転がしをつくりました。
最近ジッカハハにもらった『味の兵四郎』の出汁を使ったのですが、
あご(トビウオ)を使った出汁で、そのままごはんに振り掛けて食べても美味しい。
ちなみに、昼ご飯のヤキソバにもかけて使いました。
HPもあります。リンク先からどぞ~

煮っ転がし・・・ホクホクでウマウマでしたよん。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。