~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

最後の夏休み

2013-08-31 | 家族日記

あっというまにムスメ小学生最後の夏休みが終わりました。
いやあ、今年は遊んだ遊んだ(^_^;)
去年は相方殿も透析してなかったし、私も働いていたので日中ムスメは一人で居る事が多かったんですけどね、その分一人で昼ごはん自分で作ったり、ちゃんとお手伝いしたりとかあった訳です。
が、今年は昼ごはんの手伝いはおろか、料理の一品も作って無い。(去年は料理マイスターとかいう企画で張り切って料理を作っていたんですけどね)
お手伝いは一応一つはこなしてくれましたが、私が居るとしなくてイイやとなるのでしょうな、部屋の片付けもままなりません。

まあ、こうなった原因の一つには、透析という足枷?をつけられたフリをして自由の翼を手に入れた相方殿の存在が大きいかと。
ホントに、家に居るんですよ(^_^;)丸一日居る事もあれば、昼には帰ってきたりとか。
んでもって、恐らくムスメと一緒に遊べる最後の夏休みと思っているのでしょうね(命ある限り的な事ではなく、来年は中学生だからという意味です)遊びにお出かけに誘う事多し。

お陰で両実家の父母達の出番が無い、ハハハ……

一番最近では、午前中の3時間で梨狩りに行って、天然酵母のパンを川のせせらぎを聞きながら食べてきましたよ。
相方殿には申し訳ないけど、ちょっと気持ちは濡れ落ち葉症候群(T∇T;)
ちょっと某分団長のように『生き急いで』いるんじゃないかと思ったりも。
まあ、相方殿にしてみれば、ムスメがいつまでこうやって付いて来てくれるか、ちょっと寂しさが先行しちゃったのかもしれません。

さて、明日いよいよラスト!な訳ですが……


朝から愛校作業と言う名の草取り行事です、トホホ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。