~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 546 陛下の数え歌

2013-09-03 | BLEACH(WJ)感想

休載前の回を今頃!?てな訳ですが、ホントに今更ですが自分の備忘録でもあるので(いい加減にジャンプ片付けないとなので)、つらつらっと書いておこうかなと。

一つ人よりハゲがある~♪で始まる数え歌がわかる人、いるかなあ?
私にとって大ちゃん数え歌と並ぶ名作数え歌なんですけどね。


京楽さんが啓吾達に会いに来た理由っていうのは、なるほど一護君のこれからについて、ほんのちょっとヤバイ空気を出す為だったんですね。
どういう変化になるか、解らない。とな。
それは彼の出生の事をある程度京楽さんも知っての上での話なんですかね?
そして、その万が一『会えなくなる』事に対して、ならば逆に啓吾達が会いにくればイイ……っていう訳で、懐かしの『ソウル・チケット』発動!
たしか、読みきりのブリーチで出てきたよね?違ったっけ?まあ、通行証みたいなヤツですよね。

という訳で、晴れて?啓吾クン達(&黒崎家の皆さん)が尸魂界に行っちゃうフラグが立ちました!
前回の藍染さん戦と逆で、舞台は完全にあちら……になるのでしょうね。

閑話休題的なチャド&織姫ちゃんの修行してます風景、そして戦いなんて始まりませんでした(by織姫)な台詞。

見事、始まっちゃう訳です(笑)

突然霊子隔壁に異常をきたした瀞霊廷。
その風景があっという間に『帝国』のものに。
陛下は侵攻と言っているので、帝国が瀞霊廷があった場所に移動しちゃったという訳で良いんですかね?
瀞霊廷が消えた!?って驚いている阿近さん居るけど、阿近さんは何処に居るの?瀞霊廷じゃないの?
むむむ……良く解らない(-_-;)空間認知能力が乏しい『地図を読むならまず山の形から』という私には難しい(笑)

準備はできたとほくそ笑む陛下はこれからの9日間で世界を取り戻すそうです。
えっと、900年で鼓動を取り戻して、90年で理知を取り戻して、9年で力を取り戻して~からの、9日。
ならば次は9時間で睡眠時間取り戻して、9分間でご飯を食べて、9秒間で支度しな!!(byドーラ)
とりあえず、雨竜クンとハッシュさんを従えての……9月9日に陛下降臨。という訳ですね。

どれだけ長い9日になるのだろうか、それとも……


来週月曜が待ち遠しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。