~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

サカナちゃん

2011-02-23 | 家族日記
例の幻のマスを見つけた某人とは違いますぞ(笑)

ムスメが今頃になってスタ★ドラにはまりました。
いつも遅いんだ・・・(戦国なパーリィとか、マク△スとか)
とりあえず・・・綺羅☆! のあのポーズを猛練習中(笑) あれ、意外に難しいよね。

と、タイトルは脳内エンドレスなモノクローム状態なのですが、実はそれどころではなく・・・

我が家の金魚の稚魚ちゃん。
あんなにわらわら居たのに・・・もう12匹になってしまいました。

今年の冬は寒かったし、密度高いのも良くなかったかもしれないけど、ここ数日で目に見えてお星様になる子が多くて、
コレはイカン!と、入れていた偽水草を取ってみたら、ちょっと落ち着きました。
水質汚染の原因になっていたのかもしれない、この偽水草が。

最近は昼間家に居ないので、あまり凝った世話も出来ないし・・・
ともかくなんとか頑張って欲しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ・・・そんなに!? (千里)
2011-02-23 21:39:27
もう12匹ということは、前までそれ以上いたのですか!12匹でも多いですね(・o・;)お世話はたいへんでしょうががんばってください!
返信する
千里サマ (rei-u)
2011-02-24 12:53:25
以前日記に画像付きで載せた時は、まるでゴミのような小さな稚魚ちゃん(おそらく100匹は居た)でした・・・
今は体長1センチほど、なのでまだまだ親と一緒の水槽は無理みたいです。
今朝はみんな元気でした(ホッ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。