~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

銀魂 155 ある意味『大人』の回だね

2009-05-01 | アニメ&漫画感想

マダオ・長谷川サンのこの『冠名』は取れるのか?・・・な訳ない(即答)

今回の銀魂はまさにある意味『大人』の回?
ムスメは競馬知らないしね。連れて行ったことないしね。
「ああ・・・お馬さんに乗るヤツね・・・」 って、それは『乗馬』ですから。

ワタシ、十ン年前にはよく行ってました。
それも・・・地方デス。だって近くになかったんだもん、中央。

初めて行った時はロングブーツにスカートだったよ。小ぶりのバッグ持ってさ。
次行った時は、ベンチコートにジーンズ&スニーカー、パドックとか場内動き回るからね。
手には新聞、ポケットにはペン&お金、両手は開けとかないとね。
場内至る所で売ってるB級グルメ、結構好きだったなあ。

かなりヨコミチに逸れました。
銀サン&長谷川サンの話に戻ろう。

銀サンは遊んでそうですが、実は競馬ビギナーなんですね。
日付で馬券買っちゃって、案の定負けちゃう訳ですね。

そして実はハツさんのお誕生日の為に、『脱・マダオ』と誕生日プレゼントを狙っていた長谷川サン。
いや、競馬で脱却を図ろうという所からして何か違うような・・・。
ちなみに彼の『マダオ・スパイラル』の至る所(全部)に銀サン達が絡んでいるあたりがなんとも言えません。
気付こうよ、長谷川サン。
しかし、予想も大事だけど・・・前の日に7時間は考えすぎだと思うぞ。
まあ、彼の場合直感も頼りになりそうでないけど。

パンツ一つになって、300円を握り締める二人・・・
ムスメは銀さんのイチゴのパンツに反応していた。可愛いらしい。

さあムスメ、よく見ておきなさい・・・これが、大人の転落図!
これはある意味『反面教師的番組』では?

長谷川サンの勝負を見届けるという銀サンでしたが、ちゃっかり裏切ってます。
主人公は勝たないといけない・・・らしい。

長谷川サンの買った『ジャスタウェイ』が逃げ切るか?
と思いきや、銀サンの買った『チープインパクト』が差してキター!
ちなみに競馬新聞に載っていた馬名、なかなか面白い物があったなあ・・・。

結果はなんと・・・長谷川サンの勝利! 馬券を破り捨てる銀サン。

が、やっぱり・・・『マダオ・スパイラル』の終焉を迎えることはならず。

審議が付いて、『ジャスタウェイ』・・・降格です。
よって、1着は銀サンの『チープインパクト』が!!

そうそう、場内アナウンスで散々言ってるよね。

『お手元の勝ち馬投票券は、確定するまでお持ち下さい』 ってね。

そして、長谷川サンはアニスタの陰謀通りに、サングラスと遺書を残して・・・

逝く訳ないけどね。
マダオがマダオである限り・・・そう、銀魂が続く限り・・・
とりあえず、今回はオリスト&マダオの歴史だった模様。


さすが銀魂、レビューしていたら凹んだ心が治ってきました。
っていうか、ワタシの心の復活材料、こんなので良いのか?ああ、良いのさ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。