~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 318 よくできた嫁ですこと

2011-04-20 | アニブリ感想&イチルキ

新シリーズ第2回目。レビューというよりツッコミ多目の感想。

ええと。

まず初めに突っ込んでおこう!
望実ちゃんの服は一体どこから!?

① 押入れにあったルキアさんのモノ
② 双子の部屋から失敬してきた
③ 一心さんの書斎に飾ってあったモノ
④ 一護がその時の為に隠しておいたモノ(その時については語ると長いので割愛w)

てっきり浦原さんあたりが出てきてせっせとお世話するかと思ってたのですけど(セーラーっぽいチョイスとかw)

全力で流そう、うん……まるでトイレのように……って、鍵はちゃんとかけようね、一心サン。

寝ていたはずの全裸少女、家族に見つからないようにとスケベ呼ばわりされながらも匿うコン。
素性を語らぬ望実、とりあえずコンに対しては警戒というよりも侮蔑の眼差しだったり。

しかしコンは今回も一護の体をかなり痛めつけてたり(笑)
学校は行ったのだろうか?行った気配は無いな。
それにしても、ペン立てにきっちりと尖らせた鉛筆を常備している高校生は一護ぐらいかと。
あ、ルキアさんが使うのかそうなんだな。

しかし望実ちゃんのイメージが結構思っていたのと違ってた。
まあ、多くはまだ語れないし、自分も出せてないだろうから仕方ないけど、結構女の子っぽくない感じですね。
と、その割りに尻のカットが多かった件w

一方、まるでFTBの再演かと思うような一護への扱い@護廷隊の皆さん。
幽閉されなう、な一護ですがそこへやってきたのは頼もしき嫁。
斬月背負ったルキアさん、かわええ・・・
それにしても、警備甘すぎでは?いやきっと表ではルキアさんの悩殺ポーズで憤死した隊士の屍が・・・

京楽&浮竹のおっさんコンビ。
前回の『重要なブツ』はやっぱり代行証で、それが元で一護の幽閉騒ぎとなっている訳ですが、彼らはそうとは思っていない様子。
流石は年の功、冴え渡るオッサンズ!
京楽サンは兄様の異変というか、何か違うと感じた様子でしたね。
飄々としながらも、しっかり技術開発局に調べに行ったりして。何か頼もしいです。

そういえば、卯ノ花サンも、やたらと断界へと誘う勇音サンに何かを感じておりましたね。やっぱ年の功

逃走中の一護とルキア(この展開多いなw)ですが、そんな二人の前に一角サンと恋次クンが現れました。
代行証見つかった時間がマユリ様失踪の時と同じ時だったらしい事から、どうやら何者かが一護を犯人に仕立てようと画策している模様。
そんなコトはどうでも良いと、コトに乗じて一護ともう一回戦えて嬉しそうな一角サン。
しかし、恋次クンに到ってはいくら『本意でない』と言いつつも、ルキアさんに刀を向けるとは!

万死に値する

それにしても二人・・・やっぱり様子が変じゃない?
ルキアさんもそう気が付いたのか、マジやばいかもと冷や汗タラリ。
(しかし、片方が攻撃されると必ずもう片方が心配するとか!!こんな小さな描写に反応してしまうのがイチルキストでゴザイマス)
戦いを避けたい一護ですが、やむなく卍解、すわ戦闘かと思いきや!

夜一サンの登場です。頼れる大人がココにも。

夜一サンのお陰で逃げられた一護とルキア。瀞霊廷の外のアノ一護も一度居たコトのある夜一サンのヤサに逃げ込みました。
そこで語られる、今回の事件の一片。夜一サンはいろいろ調べていたようですね、流石!

夜一サンによると、先程の一角&恋次は『霊骸』といって、本人の記憶や思考に近い魂魄が入っている、本人に限りなく近い偽者の体に入っているそうです。
記憶や思考も近いとかただの偽者じゃありませんな。しかもどんだけ入り込んでいるかももう不明とか。
んでもって、こんなコトが出来るのは技術開発局に居るヤツだけだと語る夜一サン。

気の早いボウヤは夜一サンの話も終わらぬうちに、技術開発局へと向かっておりました(笑)
後を追うできた嫁。
策もなくいきなり本丸に突入するヤツがあるか!と尤もな意見にワンコのように従う一護。
もうすっかり尻に敷かれていますね(笑)
密かに忍び込み・・・と言っていた割りに派手な縛道でヒヨスさんを一撃し、なかなか荒っぽい突入をしちゃったルキアさん。
この辺りのやりとりはまさに ケンカップル!

調べを進めるルキアさん、そんな時にモニターにあの件の少女を発見。
やっぱり彼女は尸魂界から逃げてきたのです。
おまけに既に彼女の居所はバレ茶って居る模様。しかも、邪魔するヤツは 消して良し というお墨付きです。


望実を引き取りに来たと、案の定やってきたのが例の因幡氏。
霊骸の吉良&七緒を引き連れております。
危機を感じた望実は窓から外へ逃避行。って、普通の人間ではない身体能力。一体彼女は?
(黒崎家の玄関に、『頑張れ!日本』と額がかけてあった!)

が、破道まで使いましたよ望実ちゃん。五十番台を詠唱破棄っすか!

ピンチを切り抜けたと思いきや、合流したコンはとたんに因幡氏の縛道にやられ、おまけに望実もバッタリ倒され万事休す。

改造魂魄だから構わんと消されそうになるコンですが、そんなピンチを颯爽登場!な石田君が救ってくれる……のか?

で、次回でした!

次回予告
きっとコイツは偽者なんだろうなあ・・・な兄様が夜一さんと戦うみたいですが・・・
夜一サンの必殺(服を脱ぐ)が炸裂する予定です(笑)

死神図鑑

望実にいろいろ語ってもらおう・・・は無理でしょう。
代わりにコンの意外な私物が判明しました。どうやって買った?
(俺のいめーじがああ!!by一護)


2回目、ルキアさんが可愛らしく描いてもらっていて良かったのですが・・・
テンポがいまいち、良くないような・・・
というかコンは一護の体に慣れてないのか!?っていうぐらいどたばただな。
1回目が良すぎたのか・・・な。
それにしても背景が暗いとウチのテレビは真っ黒で何がなにやらさっぱりなんです(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジャヴ…(FTB) (羽月)
2011-04-22 00:23:26
どうもこんばんは。ついさっき録画見たので、思わず書き込みに来てしまいました。
端々の夫婦の会話がかわいくて、そこばっかり何回もみてしまいますー。
斬月背負ったルキアさんは、そのまま連れ去りたいかわいさでした(あれ、ルキアさん、きっとまっすぐ立てないですよね)。
これで作画の荒さとテンポ(というかコンテ割りかなあ?)がもう少しスムーズだったらな、とちょっと惜しかったです。
このシリーズは、このまま一護とルキアの絆を前面に出して、あのEDへとつなげていくのですかねえ…
それはそれで、うれしいんだけど、緊張する…(え

EDといえば、今回も石田でしたね。
わたし、最初のシーンで姫ちゃんのヘアピンモチーフとか、代行証とかコインとかがくるくるまわってたので、週代わりで現世組が出てくるのかと思ってたんです。
はずれたなー…。

ところで、rei-uさんの新刊は、スパコミにいけない人はどこで買えますか…?つ、通販のご予定は?
返信する
羽月サマ (rei-u)
2011-04-22 11:51:02
確かに、斬月背負ったルキアさんは真っ直ぐ立てない愛らしさ!(見てみたいっ)
今回はタイムリミット的な要素もあるので、終盤どうなるか今からオロオロしています。
ED、我が家ではある意味大盛り上がりでした(笑)石田ァ・・・!
それにしても因幡氏の格好が筍に見えて仕方が無い・・・春ですねえ


おお!新刊ですね。受かれば夏コミでも販売する予定ですが、私も地方在住の身、行けない悔しさは解ります~!
通販はスパコミ終了後に在庫とにらめっこしてからになると思います。
その時にはどうぞ宜しくです。
(ツイ先程やっと製本が終了・・・腕痛い)
返信する
Unknown (羽月)
2011-04-22 23:38:33
通販了解いたしました!
そのときを、PC前で正座して待ちたいと思います。
製本お疲れ様でした!たのしみです!

タイムリミット、じわじわきますよねえ。
互いが互いを心配するときの声とか、視線に当社比3倍くらいの切なさフィルターがかかりますよ。
早く現世組にも活躍してほしいものです。実はチャド贔屓。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。