~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

実は初めて

2009-01-28 | 家族日記
初めに言っておきますが、オットは卵が苦手です。

今日はオット、長崎出張です。
さりげにお昼に帰ってきて、昼ご飯を食べてから出かけました。
で、夕食はムスメと二人だったのですが、
今夜はオムライスを作ってみました。

実は・・・初めて作ったよこれでも主婦なのか

ちょっと前にジッカハハと話をしていて、オットが卵料理がダメだという話から、
「そういえば、お子様大好き定番メニューのオムライスを作った事がないなあ・・・」
「それは孫が可哀相だ。今度作りなさい
というお達し&自分も食べたかったという事もありまして、早速作ってみました。

チキンライスは作った事がある。
オムレツもある。
が、この2つを絶妙な火加減の中一体化させるという、繊細な技術がワタシにできるのであろうか・・・
限りない不安の中、フライパンに卵液投入、しばし待つ。
(ちなみに、オムライスにもいろいろな作り方があると思うのですが、あくまでもワタシが食べてこうであろうという作り方になってます)
次に、チキンライスをこんもり乗せる。
よいしょっと、包む。
ちょっと置く。

で・・・出来た

「わあ・・・ママ・・・これは上手だねえ」
(これは・・・ってどういうイミだ

奇跡的に、上手に出来た。
自分で言うのも何だが、美味しかった。
経験値がUPした。

多分次(2度目)は失敗するよ。凝り過ぎて・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。