~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH (再)116 204 瑠璃千代再び

2009-01-28 | アニブリ感想&イチルキ

最近コミックス全巻大人買いしてしまいそうになるワタシ。

116

さあ、成果を聞かせておくれ・・・
藍染様に、ウル・EYEビジョンをお届けするウルキオラ。
そんな中、

「微温ィな!!」
ついにキター!!ムスメ待望のグリムジョー。
そう、グリスキーなムスメはグリ様の本当の姿を知らないのです。
某サイト様のちょっとお茶目でおバカな彼しか、知らないのですよ~。
って、そこから入ったムスメ、親の顔を見てみたいモノです。

イチャモンつけるグリ様。
ヤミーにも突っ込み入れるグリ様。
もう、ただのヤンキーです。金パチ先生でいう所のマッチです(古いわ)
ワルい香りがプンプンです。

一方呑気?な日番谷先遣隊。
一護の部屋ですったもんだです。
ああ、乱菊サンに翻弄される一護が懐かしすぎる。

寝場所を探しに散る一行、そんな中恋次は浦原サンの所に行くのですが、
その時気になるワンショット。
一瞬ルキアちゃんを見るのですよね・・・。
そして、当然のように一護の部屋の押入れを目指すルキアちゃんが可愛い

随分間が空いていて忘れていますが、たつきちゃんは随分放置されてますよね・・・。
もう、忘れそう・・・。

そして、黒崎家に3人目の娘が出来ました。
がっつり全てを無くしたルキアちゃんを居候させる事にあっさり決定。
いや、どう考えてもオカシイだろう。
夏梨ちゃんは何かを感じている様子ですが。
(ちょっと前にラインバレルにもこのシュチュエーションあったけれど、普通絶対無理だよね)
まあ、一心サンは、全てお見通しなのでしょうけれど、これで、『嫁』 確保です。

浅野君と水色君、一緒に帰ってますけど、意外にに仲良し。
そんな中、よいしょっと現れたのは、グリ様です。

結局織姫の所に押しかけた乱菊。
織姫の元気の無さに気が付いて、お姉様の悩み相談室が開設されました。
一護が元気になったのは嬉しいけれど、そうしてくれたルキアに嫉妬・・・。
まあ、普通の恋する女の子のごくごく普通な感情ですよね
乱菊サンはとってもナイスな事を言っているのですが・・・何故に全裸?
サービスだよね。

グリ様の元に集まったシャウロン達。
空座町に集まった霊圧の高い皆を感知して、イラ付くグリ様。

普通に妹達の部屋をあてがわれたルキアちゃん。
ああ、やっぱり押入れ希望だったのですね。
異を唱えるルキアに対して、「親父に言え」と一護。
一心サンにOKもらえば良いのか?そうなのか?

さて、補足完了!とグリ様&愉快な仲間達の祭り開始です。

さてさて・・・グリ様の印象をムスメに聞いてみた。
「ココのグリムジョーさんは、悪い顔してるよ。これは・・・反省させないと~!
とりあえず、サイフごとお小遣いは没収だね」
いや・・・グリ様は反省しないと思う。そしてムスメよ、グリ様相手にカツアゲする気なのか?そうなのか?


204

もう、すっかりあっさり番外編に突入するあたり、もう怖い物しらずのアニスタ。
愁傷に『大人の事情』なんて事すら言いません。

一護の所に突然やって来た瑠璃千代。
一人で来た瑠璃千代を突き放す一護。その後瑠璃千代は失踪。
そんな一護にルキアサンは華麗な回し蹴りです。
回して・・・蹴る。&飛んでます。

そして久しぶりの織姫節
可愛いです。ああ、こんな織姫ちゃんがいつも見たいよ。
みんなで瑠璃千代を探しますが、石田クンの助言であっさり浦原商店で発見。
もう、すっかり駆け込み寺の浦原商店。
ここでもナイスな織姫チャンのおかげでまとまる一行。
と、ここのファミレスシーンに注目!
一護のカットに入っている女子高生らしい人物・・・この髪型・・・シカマルじゃない・・・茜雫チャン
アニスタの遊びでしょうか?ならば草冠クンも出してイタダキタイ。

瑠璃千代の貴族の当主としての重責を思い遣る一護。
と、そこに犬龍出現。

どうやら、民衆優先の瑠璃千代と貴族優先の犬龍がそれぞれの考えを一歩も譲らないという様子。
売り言葉に買い言葉に、瑠璃千代の大嫌い宣言が飛び出し、出て行ってしまう犬龍。

翌日、犬龍が出て行ったのに普通モードの瑠璃千代。
っていうか、あれだけの運動能力を持っている一護が思い切りボールにK.O.されてます。
死神化=魂魄だからそれだけの能力を有するだけで、人間の形態では普通という事?

瑠璃千代の言い分もなるほどという訳で、犬龍を探して双方の歩み寄りを計る事にした一護達。
何気にファミレス好き。そしてみんなオレンジジュース好き。

『いちごフェア』だったのでしょうか?やたら美味しそうなパフェを食べている犬龍と合流後、熱弁を振るう犬龍は切腹を言い出してしまいます。

と、実はこれは犬龍の狂言。
いや、銃刀法違反で捕まりますよ。
ちなみに今回の石田クンは、冴えてます。流石に前回の予告で張り切っていただけあります。

「護られるだけ、護られておいて、犬龍を護ろうとなぜしない?」
一護の言葉と犬龍のベタな切腹芝居で瑠璃千代と犬龍を仲直りさせようとする一護達。
上手くいったかと思いきや・・・ああ、犬龍の何気ない一言で水の泡に。
ダメじゃん・・・犬龍

と、愉快に蹴鞠勝負で次回はすったもんだの・・・予感

次回予告、
何気に黄金のチャッピーで買収されてしまうルキアサン。
犬龍・・・御主もワルじゃのう。
と、次回は奈都子サンです。美麗なルキアサンに期待しまっす。

死神図鑑
カラブリでムスメに大好評だった、銀蜻蛉のお話。
何気に恋一2ショット&何気に普通に尸魂界にいる一護。
恋次クンの行きつけの眼鏡屋という事ですが、恋次クンの眼鏡(ゴーグル)はことごとく一護に破壊されています。
ちなみに恋次クンタイプ、84,700環ナリ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。