~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

結構見てたり、それも一人でさ

2011-01-14 | アニメ&漫画感想

最近『ジャンル問わず』な自分になってきたような気がします。
という訳で

最終回イロイロ・・・(なんと前回のUPは9月だったよ!)


大河ドラ的アニメの完結・・・『刀語』
実は4話ぐらいの時に、本屋で最終巻を立ち読みしちゃってさ・・・あの時は『何て私バカ!?』って凹みました。
~後半、王刀あたりから・・・『オヤ?』って思い始めました。なんだか刀収集の冒険活劇では無いのね本当にと。
とがめちゃんが終始可愛かった。うん、おかっぱも可愛かったけど、やっぱりあの髪の毛プレイが見られないのは寂しかったね。
それにしても、鳳凰サンのあの自我無しENDはちょっと寂しかったなあ。頭領中の頭領らしく、魅せて逝って欲しかったけど・・・まあ、まにわにだから仕方が無いか!?

そんでもって、最終話・・・初っ端からクライマックス・涙腺・崩☆壊でした。
ちなみに某白黒ルキアサイト様にて(この書き方すれば解る人は解るだろうw)此処の二人を見事にイチルキ再現してくださっていて、食いつきました!がっぷりと。
七花無双!!それまでの十一人は一体何だったの?というぐらいに流れ作業(笑)
それだけ今までとがめとの約束(命令)に縛られていた七花だったという訳かもですが、今まで懸命に集めてきた刀、きっととがめとの思い出を脳裏に浮かべながらも折って、破壊してきたかと。
死ぬ気満々で右衛門左衛門と戦う七花、この二人の戦いは凄かったです。
弾避ける気ナッシングとは!

ラストは何故否定姫エンドなのかが釈然としないところではありますが、旅は道連れと言いますからね。良しとしましょうか・・・

『俺の妹がこんなに可愛い訳がない』
なんかね・・・見ちゃった。
入門編として(何のw)見ちゃいました。
まあ、本編を通して私が後20歳若かったらを疑似体験したつもりで。・・・・・・何かイタイ人だ・・・
個人的は京介君と真奈美ちゃんの幼馴染カップルがもはや夫婦過ぎて噴きました。
っていうかあのまま気が付いたらゴールインなんだろうなパターン。
ただ・・・エロゲとか話的にムスメと一緒に見られないのが残念だったり。
最終話のイキナリの留学&ドタキャンも噴いた。
もちょっと・・・丁寧に描いて欲しかったラスト。
沙織は絶対かなりの美少女だと思う。(でも正直中学生とは思わなかった)

『おとめ妖怪ざくろ』
最近の流行は戦いながら歌う!かと思っていたら・・・話が進むほど忘れられていきました。
乙女系バトルアクションがもっと見たかった。
ベタ過ぎる展開はまさに王道の乙女ロードかと。(オバちゃんには眩しすぎた)
まさかの3Pカップル誕生(笑) でも、どっちかには決められないね、アレは・・・

『海月姫』
何気にお兄さん=グリムジョー(笑)
実はコレが見るきっかけだったりして。
でも、1話から惹き込まれちゃったストーリ展開は、やっぱり原作がしっかりしているからですね。
ちなみに原作は見てないです。
蔵之助君のお母さん探しとか、その辺りまでお話が行くかと思ってたけど終わっちゃって残念。
というか、今期一番だった。
キャラがこれだけ個性的な話は一見するとまとまりがなくなりそうですが、尼~ズは見事そのバラバラの個性を主張しつつも一体させてました。
月海ちゃんと蔵之助君のこれからが非常に気になる。
んでもって、ベンツ大好き花森サンの、あの潔いまでのベンツ中心の世界が素敵だった(笑)
二期あれば嬉しいんだけどなあ・・・

っていうか・・・殆どムスメと一緒に見ていないなあ・・・
まあ、彼女忙しいし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。