~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 635 シロクロ付けたいカフェ○ーレ

2015-07-20 | BLEACH(WJ)感想

一護たーーーん!に食べた訳ではないのですが、この間食べたオレンジのケーキ。
こんなに一護の誕生日祝ってるのに、本編では一度もそういう描写無いよね……見たいね…… 


バスビーさんの敗北を遠く感じたリルトットですが、そんなリルトットも陛下にやられてしまっておりました。さっくり割愛されてますけど、ジジなんてもう既に天にめされてるし。
力奪われていて、その上で陛下を倒すなんてこと、もうリルトットにも勝負の行方は解ってたと思うんですけどね、これが彼女のけじめのつけ方だったのかなあと。
対して陛下ですが、ようやく静かになったと、彼らの心情が解るはずもなく、淡々としたものです。まあ、解ってるならあんな聖別なんて事しないし(笑)
静かになったので、ちょっと寝よっかな?と、どうやらお休みになられた陛下。
と同時にあの不気味な瞳がハッシュさんに浮かび上がります。という事で、力が今はハッシュさんに移行しているという訳なんですな。

じゃあ、ハッシュさんがいなかったら陛下は眠る事すらできなかったのかもしれません。ちなみにこの状態でのお前を倒すってバズビーさん言ってたっけ。
未来が見えるのも難儀なもんですなあと、陛下とその痛み?を共有するハッシュさん。幼馴染を倒した彼の胸中は如何に。


Hooded Enigma

 

居城の一片。ハズレ引かせたな!とぼっちなのはジェラルドさん。Mの人(笑)もとい、ミラクルの人。ここではミラクルは起きなかった模様。
ハズレ引かせたなと言ってるけど、どこに誰がいるとか他の面子も正確に解ってた訳じゃないから仕方が無いんじゃないですかね、とりあえずジェラルドさんはワンピでもヒロアカでもうっかり出ても違和感ないという事に最近気が付きました。要らない情報w

そして一護御一行。完全にグリ様を見失ったみたいで、手分けして探すそうです。いや、そんなグリ様子供じゃないんだから、別に、無理に合流しなくても良いんじゃないかしらん。
一人でやる気か!?とか言ってるけど、皆でアスキンさんをボコろうと思ってたんですかね一護。 まあ、グリ様を野放しにして不安になるのは解ります(笑)

で、そんな一行を物陰から見ていたのは、当のアスキンさん。
一護からもワイルドリーゼントからも逃げられたほっとした!と、カフェオレ飲んで落ち着こうかなと優雅にティータイム。 その水筒、どこから出したんですかッ!?
が、そんなアスキンさんに言いたい、後ろ後ろ!!!って(笑)
やっぱり居たのねグリ様はやっぱり見つけてました。一度見逃してくれよ~とこれやるから!と何かを投げるアスキンさん。
贈り物だぜ!と言うアスキンさんに対してがっつり攻撃とみなしたグリ様は、こんな鈍い攻撃食らうかよ!?と払いのけます。
が、そんなグリ様に異変が。
あっという間に足もとがおぼつかなくなって、倒れてしまいました。
倒れたグリ様を見下ろすアスキンさん。
これは毒入りボール。小さい頃教わらなかったか?知らない人からモノ貰っちゃいけませんって。(いや、グリ様に小さいころないし!ママいないし!)
ママのいいつけ守れないなんて、アンタ致命的だぜ!とキメちゃったアスキンさん。
さあ、グリ様どうなる!?

と、丁度その頃、護廷隊を遥か上から観察するのはリジェさん。
ハンターのように冷静に死神の『群れ』を観察しております。
統率がとれていたはずの護廷隊の面々も、個々の体力や順応性、そして体調によってどんどん遅れていくものが出てくる訳で。
その群れからはぐれたモノを、一つ一つ消していく。
というやり方のようですが、なんと真っ先に消されたのは檜佐木さん。
やはり、怪我をおしての参戦でしたが、あまりに呆気ないのがもうビックリです。命を刈り取る形はどこに行った!?こんなモブ死にで良いのか!?
このまま護廷隊はリジェの餌食になってしまうのか!?


と、所変わって、剣ちゃんとマユリ様の異色コンビ。
目の前には、ペルニダさんが。

敵を目の前にしても、トンチンカンな問答をする剣ちゃんとマユリ様。
マユリ様の嫌味に満ちた言葉も何もかも『斬っちゃう』剣ちゃん。空気読まないといけないネムは大変だわ(笑)
と、ペルニダに向かう剣ちゃんに待ったをかけたマユリ様、そして珍しく言う事を聞いた剣ちゃん。
が、実は時既に遅し、剣ちゃんの右手はやられてしまっておりました。
でも、ヤツの頭も割ってやったと息巻く剣ちゃんですが、血が噴き出すペルニダさんの頭が突然パキキキ!!っと分裂&巨大化していきます。
何だこいつは?と訝しがる剣ちゃんと、嬉々としたマユリ様。さてさて、この異色と思いつつなかなか愉快なコンビは、ペルニダさん相手にどう出る、のか?
で、次回。

いろんな所で戦闘開始!ですが、肝心の石田君の様子がまだ解りません。
バラバラになった一護達の誰か、と出会ったりするのでしょうか?織姫のニューコスにどうしても指摘したい石田君という図が浮かんで仕方がありません(笑)久々に石田君のソーイングマジックが見たい!いや、案外もう胸が隠れるようなデザインのマント(ここ大事)作ってるかもしれませんな。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。