~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

減塩食品&テンプレ

2010-02-02 | 家族日記

今日は減塩商品を探して右往左往してました。
健康食品系は充実してきた昨今、スーパーでも特保のコーナーがあったりして、
商品もたくさんあるのですが・・・
減塩の『つゆ』がなかなか見つかりません。
この間確か此処に・・・と思っていたスーパーになくて、どこだったっけ?と。
まあ、『つゆ』が無くても作れば(減塩醤油を出汁で割れば良いだろう)とも思うのですが、
ちょっとした味付けやササッとうどんなんぞを作る時には重宝するのですよ。

で、やっと見つけた。
ちょっと遠くの『レッ○キャベツ』にありました。
このお店、減塩ケチャップも置いてある。結構マイナーな商品が置いてある模様。
ちなみにこの減塩『つゆ』のお値段、普通の物の2倍です。
食費マジにバカになりませんな。
同居人がお昼を食べに帰ってくるそうなので、野菜の掻き揚げを買って帰り、
早速これで『うどん』作りました。
掻き揚げデカイのは良いのだけど・・・衣ばっかだった・・・



もう立春という事もあり、テンプレート変えてみました。
もはや毎月恒例?です。
しかしいつも思うのだが、gooのテンプレート少ない・・・
今回は今書いている長編を終わらせるという自分へのプレッシャー。
去年の4月頃から書いてるから、下手すると1年かかるぞ。
いろんなネタが降ったり(書いたり)してますが、本腰入れて長編書くならやはり1本ずつが限度。
ワタシが死なない限りは途中で止めることは無いので、
この大風呂敷どうやってヤツは畳むのか?ってな感じで、生温かく見守って下さいませ・・・

ああ・・・また素敵イチルキサイト様が閉鎖された・・・ 寂しい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。