~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ムスメVSプール &レス

2009-07-10 | 家族日記

今日は授業でプールがあるムスメ。
朝は、プールの為の健康記録表のプール可・否の欄にをつけただけで、泣き出しました。
そんなにイヤか・・・が、頑張れムスメよ
と送り出しました。
で、さぞかしゲンナリして帰って来るだろうと予想していたムスメ、
意外にニコヤカに帰って来たのです。

「ママ!今日ね、ちょこっと泳げたの・・・・・・犬掻きで!」
「そう良かった・・・・って、犬
「うん、だってママ今日目覚ましテレビの『わんこスペシャル』見ながら、
こんな風にして泳いでおいでって、言ったでしょ?」

・・・記憶を辿る。
確か、沖縄に住んでいるわんこが、海を犬掻きしながら泳いでいるのを見て、
「ほら、わんこも泳いでるよ~、こんな風に頑張って泳いでおいでよ」
と言ったような。

つまり、顔を濡らすのが嫌いなムスメは、顔を上げて『犬掻き』でその授業を通したらしい。

まあ、ワタシも小学生の時に25メートル、何でも良いから泳ぎきれというテストで、
みんなクロールの中、一人で犬掻きで泳ぎきったっけ・・・。

血は争えない。

まあ、ともかくムスメは楽しそうだったので、首を傾げながらも『よし』としました。
のんびり・・・行こう。



以下レスです~

夏希様・・・
いらっしゃいませ。
パラレルお読み頂きありがとうございます。
今回かなりの頻度で登場するグリ様、ワタシの趣味バクハツです(笑)
それもグリ→(イチ+ルキ) こんな感じです。ええ、セットです。
ちょっと一護霞んでしまうぐらい、いいトコ持って行っちゃいました。
彼については次章も絡んできたり。
そのうちグリ様について考察でも書こうかと。(誰もいらないだろうけど、趣味でww)
テニプリ跡部サンと一護のコラボ・・・コレもなかなか・・・ですね、フフフ。

長女サンはケンパチスキーですか?
ビジュアル的に、幼児にはキツイものがあるかと思うのですが、
肩に乗せているやちるチャンの効果があるのかな?

まあ、我がムスメにしろ、長女サンにしろ、リアルであんなガラの悪そうなヤン○ーや
強面のオッ○ン連れてこられたら、親としてはどうかと・・・。

では、次は近日UPの予定です。
拍手&コメありがとうございました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。