~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

そういえば・・・

2009-07-20 | 家族日記
そういえば、去年7月下旬にブログ始めて、もうすぐ1年になるなあ。
正確には7月24日に始めてますが、二次創作を始めてUPしたのは27日だし?

まあ、1周年だからといってコレと言って何も考えてないのですけどね。
一瞬、ジャンル越え小説でもやってみようかと思ったりしたのですが、
浮んだネタが、どこかで見たような気がするネタで・・・
なんだかはっきりしないから書けないのですよね(言い訳)

まあ、考えてみれば、心の隙間を埋めるべくして作ったこのブログ。
ブログタイトルの『~』ココにはいろんな物が詰め込まれていたりします。
かれこれ、1年グダグダしていたんだなあ、とも言えちゃう恥ずかしい記録でもあるのですな。

今日はオット出張の為に、ワタシとムスメは実家に遊びに行ってきました。
で、夕飯にお蕎麦屋さんに行ったのですが、
その店の看板メニューともいえるお蕎麦を食べたのですよ。
揚げ出し豆腐がドカンと乗っていて、その豆腐には柚子胡椒がちょっと詰まっていて、
とろみのついた餡(スープ)にお蕎麦が入っている・・・というものなのです。

「あ、コレ一回食べたけど、美味しかったよなあ
と思い出しながら食べたのですが・・・途中からお腹がズシリと重くなって、蕎麦が一向に減らない。

「うおお・・・た、食べきれないっ覚えておこう、これは食べきれないぐらいの代物だと
と、ココでハッとしました。

前回も『そう思っていた』事を

やはり、人間という動物は『忘れる』モノなのですね。
えへへ

忘れちゃいけない事から忘れるという、少しやっかいなオツムを持っています。
そして忘れた方が身のためになるような事を、しつこく覚えてます。

では、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。