~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

がとーしょこらをつくってみたよ

2009-02-11 | 家族日記
・・・ムスメがね。
例によって、無印良品の手作りキットです。
このシリーズの中でも、わりと簡単な方です。細かい作業が殆ど無い。
なので、今回はムスメに頑張ってもらいました
無塩バター&チョコを湯煎にかけて溶かし、それに粉&卵&牛乳を混ぜた物にいれるだけ。
簡単でしょ?

焼いていると、チョコの香りが家中に立ち込めて・・・
甘い甘いぞ~

冷ました後、型になるよう6つに切って、粉糖をかけます。オットとジッカにあげるのですよ。
ちなみにこのキット、ラッピング用の袋もついてます。便利だね
あ・画像の左のほうですからね・・・

右のつやつやしたチョコケーキはイモウトが持ってきた『コートドール』のケーキです。
ワタシはブルーベリータルトを食べたけど、
ブルーベリーの甘酸っぱさとあまり甘くないカスタードクリームが程よくマッチしていて、美味しかったですよ。
ああ・・・このチョコケーキはオットの分なんですけど・・・じゅるる

コートドール』は太宰府市の大佐野にあります。たしか、福岡三越に入ってたっけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。