~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

1年経過

2010-09-24 | 家族日記
去年はたしか、シルバーウィークとか言って、盛り上がってたっけ・・・世間では。

我が家の去年は、同居人の電撃入院が全てでしたね。

あれから1年、投薬と食事療法でなんとか透析を免れては居りますが・・・
先日の検査では、物凄い悪い数値が出ちゃったらしい。
クレアチニンが 4mg/dl を突破しましたー!! (いつもだったら3の前半)
ちなみに成人男性の通常値は0.5~1.1mg/dl

主治医の先生曰く、やっぱり 『疲労』が一番の原因ではないかと。

休める時には休んでますが、最近は外作業にも出ちゃって、そりゃあ無理も祟るというに。

先日、ネットで同居人用のタンパク制限食の通販を見つけたのですが・・・お高い。
おかずがセットになっていて、冷凍してあるから確かに便利なのですけど・・・お高い。

ちなみに、タンパクと塩分は私が作る物でもクリアできるのですが、なかなかカロリーUPが図れません。
時代の流れは→低カロリー ですからね。

まあ、1年経ったと・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。