~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 621 miniハギ様になりましたん

2015-04-01 | BLEACH(WJ)感想

邪推しちゃダメと思うけど、例のファン投票の締め切り伸びたのって、応募数が少なかったから……とかじゃないよねえ。
(コミックス派の方への善処に違いない!というか、いろんな形のファンが居る事を忘れないで欲しいものですな)


ミミハギ様がむんずと掴まれてひっぺはがされて、その大元となっております浮竹さんにも異変が。
浮竹さんから出ていたミミハギ様の力が、吸い取られるように登っていきます。そして倒れる(元々意識あったかも定かではありませんが)浮竹さん。
これは浮竹さんの死亡フラグも吸い取った?とはいえ、戦線離脱には違いなく、その安否が心配です。

で、次にやってきたのは瀞霊廷を覆いつくさんとする黒い物体。それは瀞霊廷の空をどんどん黒く染めていきます。


THE DARK CURTAIN

うん、そのまんまや!


さて、ミミハギ様をとりこんだ陛下にも異変。
小さな目をもった、小さな黒いミニ・ミミハギ様がわらわらと陛下から出てきてます。
なにコレきしょい!?と驚く親衛隊に、これは霊王の力の本流ですとハッシュさんが説明します。
ハッシュさん今までどこ居たの(笑)
死神が封じていた霊王の力が解かれて、それが奔流となって陛下の体を通り抜けている。
が、滅却師に害はない、霊王の敵は死神なのだから。

霊王の敵は死神?
中々衝撃的な事を仰ってくれたハッシュさん。
が、霊王は確かに四肢をとられ封じられていた訳なので、それを施したのが死神ならば、その理由は一体?
霊王の敵は死神という図ならば、今の陛下と死神も同じ図なので、霊王と陛下が立場や力量が同じものとも考えられそうですな。

ハッシュさんの言葉の通り、溢れ出すミニハギ様は、瀞霊廷へと下降し始めました。

その頃、真っ暗な空を案ずる死神達。遮魂膜が破損しているのを見つけた砕蜂は、このままだとまずいだろうと、黒い空(天蓋)を破壊しにかかります。
卍解した砕蜂に、襲い掛かるミニハギ様達。
あれよあれよと増えていくミニハギ様に、ここに入られて壊されたらたまらんと迎え撃つ檜佐木さんと一角&ゆみちー。
兄様の千本桜の物量作戦で行くも、それを上回るミニハギ様。
埒があかないとイラつく一角達の前、ミニハギ様達が何か大きな力に押しつぶされます。
驚く一同ですが、その後聞こえて来た声に、ルキアさんの顔色も変わります。

そんな刀でちまちま払ってたんじゃだめっしょ、霊圧で一気に押しつぶせばいいのにね!と、藍染様がイスごと降臨。
で、次回。

霊圧で押しつぶせと言ってるそばから自分のイスで潰してるし。
強い言葉の割りに、なんとイスに座したまま!それでもドヤ顔を忘れないのは藍染様だけ!
下にキャスターついてるんでしょうか、それともジェット噴射するのでしょうか、それとも後ろで京楽さんが押してあげてるんでしょうか。
その移動手段にワクワクが止まりません(笑)

しかし、落下しているだろう一護達の描写は無かったけど、ミニハギ様達が無事?に瀞霊廷に到着したという事は、もうこの時一護達は落下済みという事ですかね?もしくはどこか寄り道しているのか(まだセリフが無い某人の尽力により、別空間等に飛んでるとか、落ちたフリして実は霊王宮にぶらさがりなうとか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。