~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

鬼滅90話 ここで2週間待つの!?

2017-12-12 | 鬼滅の刃(WJ)感想

先週号のポスター見れないぞの件。ええ、無事に見られました。
なんのこっちゃない、表紙から順に捲っていくとちゃんとあった。コラボポスターも集合のほうもちゃんとありました。なるほど、目次に無かったのです。私WEBでジャンプ読む時鬼滅を真っ先に読む為に目次から飛ぶのです、なので自然と外されちゃったという訳みたいです。
物申す前で良かった!!


90話 感謝する

あれよという間にあと10話で100話じゃないですか!いやあ、こちらこそ、こんな楽しい漫画を読ませていただいて感謝しかありません。ジャンプ続けたのも鬼滅があったから!

表紙がね、またもう泣けてくる。いつもこうして鱗滝さんは、二人の無事を願っているのだろうなと思います。ホントこの方情が深い。炭治郎の師匠がこんな方で良かった。

雛鶴さんが放ったクナイに塗られていた毒は、そうとう効果があるもののようで、これが効けばきっと誰かが頸を斬ってくれると願ってます。
が、その願い虚しく、あっという間に解毒して足を生やしちゃった鬼いちゃん。
反撃に放った血鬼術はすさまじく、炭治郎は天元さんに蹴られ(庇われ)天元さんも鬼いちゃんを見失ってしまいます。
次の瞬間、雛鶴の所に現れた鬼いちゃん。どうやらやった分だけやり返す信条を推し進めるようです。ピンチなのは雛鶴。顔をぐわっしと掴まれ圧をかけられます。死亡フラグと言えそうな回想まで入ってかなりこれは……ヤバイ。
が、ここで頑張ったのは、庇われてばかりだった炭治郎。自分は弱いから鬼にとってはノーマーク。ならば、今の自分にできる事はないのか。ただし、ヒノカミ神楽で届く距離でも体力がない。
するとどうでしょう。水の呼吸とヒノカミ神楽を融合!無事に雛鶴を魔の手から救い出しました。
水の呼吸のみよりも攻撃力をあげ、そしてヒノカミ神楽のみよりも、長く動ける。
なるほどこうして昔の剣士たちは、自分に合わせた呼吸に、尤も自分のチカラが発揮できる形へと変化させていった。
つまりは、こうして様々な呼吸の形ができたという訳です。
そしてなにより、鱗滝さんが教えてくれた数々の事。冨岡さんのように水を極められなくとも、鱗滝さんが教えてくれたことは、無駄にはしないし無駄ではない。

襲って来た鬼いちゃんに対峙する炭治郎。雛鶴さんを背中に、頑張ってます。と、そこへチャンスは逃さないと天元さんが鬼いちゃんの頸にダイレクトアターーーーック!?間に合うのか?斬れるのか?ちゃんと鬼いちゃんの目が見えない方(死角)から攻めてます。間に合え!間に合ってくれ~!で、次回!次回はクリスマス!え、長い!!

ヒノカミ神楽が呼吸の始祖と聞いてから、炭治郎はいろんな呼吸を会得していくのかな?と思ったりもしましたが、なるほど呼吸の融合!長所を生かし、自分のチカラを最大限に引き出す、実に真面目な炭治郎らしいパワーアップです。すき

番外編。本編とのギャップがあり過ぎる(笑) すき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。