~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH (WJ) 480 最終章ですか……

2012-02-13 | BLEACH(WJ)感想

ついに最終章ですか……始まりがあれば必ず終わりもある訳ですが、はやり文字で『最終章』なんて見るとちょっと寂しい。
と思いつつ、昔のマンキン☆トラウマがあるのでどんな形にしろ(そりゃあ自分の望む展開で終わってくれるのが一番嬉しいけどさ)、
『俺達の戦いは……これからだー』 的完結にならないように、ただひたすらに応援&祈るのみでございます。

三週に渡って補完的な設定暴露や師匠のこれからの展望などが語られたりして、そのネタに一喜一憂しておりましたが、まあこれも『いつからそれが真実だと思っていた?』とかドヤ顔で言われそうなので、全部を鵜呑みには致しませんよ。

ええ……グリムジョーの復活を除いては!!

そしてこれからの展開について、やっぱり裏テーマとしてのあの白い人達が関係してくるんだなあと思ったりも。
んでもって、やっぱりもう崩玉関係はアレっきりなんでしょうかね?
フルブリングも。


なんて、いろいろ悶々考えておりましたが、私がいくら考えた所で所詮は師匠の掌の上ですから。
この調子できっと最終章も掌の上で踊らされるんだろうな。
ルキアさんが出るならどんだけでも踊ってやるのにな。



前置き長かった(笑)
では480の感想をば。

あれからそれほど時は経っていない様子ですが、新キャラ出ましたね。
行木竜ノ介君志乃さん……ですか。
とりあえず竜ノ介君の頭の横っちょは……30円ハゲですか?志乃さんのオデコはピッカピカなのですか?そしてあの頭についてる葉っぱは何ですか?
瀞霊廷で何が流行っているのかはよく解りませんが、それにしても……一角サンかと思った志乃サンのデコ(笑)

冒頭のあの入り方って、劇場版にありませんでした?まあ緊急事態をいちはやく察知する所が技術開発局だから仕方無いだろうけど、まあ阿近サンに免じて許してあげよう。
というか、阿近サンが出る度に男前度が上がっているような気がします
そして早くも敵の正体というか、謎の人物集団の正体がマユリ様の台詞で嫌でも察知できちゃう罠。

どうやら虚の出没率の高い事は拭えていない空座町。それが一護の垂れ流し霊力の所為なのかどうかは解りませんが、まだまだ舞台の矢面に立たされそうな空座町です。住民の皆さん、気をつけあそばせ。
そして新キャラはイモ山さんの後任なのですね。イモ山さんの在任期間って意外に長かったなあ。意外に活躍したし(笑)
それでもって、死神代行の手を借りない為に着任人数を増やしたという訳ですが、死神代行の手を借りない為ってどうしてなのかしらん。
やっぱり代行だから?本家の手前?
護廷隊の人事ってよく解らないです。

新キャラ二人の窮地に颯爽登場!な主人公。
久しぶりに主人公らしい登場でしたね、良かったね一護!
志乃サンは無事なのだろうか?というかこの二人今後出るのだろうか?(うなぎ屋さんを思い出して)

虚の大判振る舞いの裏には、どうやらあの『蒔き餌』があるみたいです。というかこの設定久しぶりです。
久しぶりついでに、次はルキアさんの制服姿が見たいです。

ええ、ついでに言っておきますが、私のこの章の冒頭は空座一高へいつものように悪態をつきながら仲良く?登校するイチルキの図からと、思っておりました。
だって……事情を知る水色クンとか、そのほかの皆さんと、ルキアさんの絡みが見たかったんだもん。
事情を知る黒崎家の皆さんと、ルキアさんの絡みが見たかったんだもん!
白二ーハイに対抗して、ルキアさんの黒二ーハイ(もしくは黒ハイソックス)が見たかったんだもん!!!

まあ、副隊長クラスがそんな事ないよねえ……(-_-;)

あ、最終章は 『千年血戦篇』ですか。
やっぱり過去のいろいろがごっそり出てくるのでしょうね。下睫素敵副隊長殿との古き縁とか、親父ーズの頃のお話とか。
願わくばルキアさんの明かされきれていない過去も何らかの関係があれば……むにゃむにゃ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>死神代行の手を借りない為に (トーロー)
2012-02-19 13:15:37
死神代行=一護が自由業ならともかく、彼は出席日数とか進路とかバイトとか色々ありますから。
尸魂界の恩人を尸魂界の都合で路頭に迷わせる訳にも・・・。
返信する
トーロー様 (rei-u)
2012-02-19 22:52:45
それもそうですね、そういえば啓吾クンも進路云々言ってましたっけ。
(進路悩む一護の図、ピンと来ないですけどね)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。