~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

片足のひよこ&私信という名のラブ・レター

2009-05-20 | 家族日記
今日は昼過ぎまでオットが家で仕事をしてました。
今日は20日締めで、銀行が閉まる3時まで暇らしい。
暇という割りに、なにやら机にずっと向かってたけど。
お陰で、今日は兄鰤レビューしか出来ませんでした。
明日更新できればなあ・・・。

今日はムスメの小学校へ読み聞かせに行きました。
今日の担当は3年生。まだまだピュアだ。

『へんてこなライオン』と、『片足のひよこ』を読みました。密かに動物つながり。

片足のひよこ、はスペインの民話。
王様に金の足を片方取られたひよこが自分の足を取り戻すという、奪還話。
何故かひよこに付いてきたがる狼やライオン、流れる川までもを丸呑みにして、
後から秘密アイテムとして使うひよこ。

妙に醒めた口調のひよこ、読むのが楽しかった。
子供にも楽しんでもらえたようで良かった。


昨晩は、日記書いた後に眠気も飛ぶような絵茶(ただし絵は無い)に参加させていただき、
またもや興奮で眠れぬ夜になってしまいました。
でも、物凄く充電出来ました。


と、いう訳で私信のパチコメありがとう!です。

ぱちぱちのみも、ありがとうございます。特にお昼の連打、ありがとうございます♪


さんぽサン

いやはや・・・昨日はありがとうございます。
私こそ、まさにずうずうしいオバちゃんらしく、KYそのものでありまして・・・誠にお世話になりました。
ちなみに私はチャット2回目です・・・フフフ。

それでもってですね・・・昨日から『軽快にブラインドタッチをしている秘書の彼女と、
残業という名のデートを、どうやって楽しもうかと画策している彼』
の図がずーっと、脳内を巡っているのですよ(笑)
さんぽサンの所為です・・・!っていうか、素敵な『萌えネタ』をありがとうございます。

パラレルも・・・時代モノは初なので、苦戦しておりますが
『自分が楽しく!』をモットーに頑張っていく・・・だろう(苦笑)という事で。
又機会がありましたらお話しましょう~。
ありがとうございました♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。