~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ムスメとべんきょ

2010-02-16 | 家族日記
今日は同居人が明日の病院に備えて一日家に居たので、とても大変でした。
マターリ出来なくてww
(とかいいつつ、ちゃっかり更新したりしてww)
ちなみに低たんぱくご飯で初めてチャーハンを作ってみた。
只でさえでん粉質なご飯だから、ベチャベチャになるかと思いきや、なんだ・・・結構出来るものなのですな。
とりあえず、作るメニューが増えた。

そんな一日だったので、ムスメが帰ってきてからも、おこたで二人でお勉強をしてました。
最近はリビングで勉強する子が多い&させている家庭が多いと聞きますが、
類に漏れず、我が家もそのクチでございます。
まあ、たまに自分の机でやったりもしてますが。ムスメの机は間仕切り無しのフリースペースにあるので、どちらにしてもコソコソ出来ないのですよ。
この件は、大きくなったら又考えますけど。

しかし、見ていて良かった。
宿題の漢字なんですが、『』という漢字の書き取り、一気に終わらせたいからと言って、縦一行にまず『』を書き始めまして。
それが終わったらその隣に『』をずらりと。

オイオイオイ・・・それじゃあ、書き取りの練習にならんだろう?
それにあまり『合理的』でないような。
まあ、早期発見で、やり直しをきっちりさせました。
見ていて良かった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。