~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 258 今日のデザートはプリンらしい

2010-02-17 | アニブリ感想&イチルキ

今回は蛇尾丸’ズの蛇クンのお話。
と、いう事で愉快な3人のコントも楽しみ・・・と、思ったら・・・
ホームドラマ展開だったり。

とりあえず、さくさく感想。 (ツッコミは忘れないよ!)

現世に降り立った犬猿蛇。
じゃなかった、恋次クンと蛇尾丸’ズ。
どうやら刀獣を追っての任務のようです。先週のワイワイ十番隊の面々は帰ったのか?

手分けして探そうという提案に、手分けするなら、コレ(鎖)外してくれよと蛇クン。

ええ・・・っと、それって脱着可能なんですね。
この辺のやりとりを見ていると、猿がまるでお母さんです。(それもかなり恐い系)
んでもって、猿じゃないと外せないのか?その鎖。

さて、刀獣登場。なんだか回を重ねる毎に進化してませんか?絵的に。
今回の方は、弓ちーポイ。素敵な腹筋と羽飾りですね。

遊ばない約束なのに、うっかり魚を取って遊んでいた蛇クンのお陰で刀獣をとりにがしてしまった恋次クン達。

手負いの刀獣を手分けして探している中、蛇クンは刀獣を発見。
「折角一人の身になれたのに、手放してたまるか」と、刀獣。
どうやら前回の迷える子羊チャンではなくて、今回の方は随分独立心の高い方のようです。
そんな彼は、「一人は良いぞ」と蛇クンをそそのかしちゃいました。
迷う蛇クンですが、結局刀獣を取り逃がしてしまいました。

挙句、ならば鎖をつけようとする猿に抵抗して、何処か逃げてしまいます。
追おうとする猿に、今は止めとけと止める恋次クン。

・・・何なんだ・・・この構図は・・・反抗期の子供に手を焼く両親の図

さて、一人で町を闊歩する猿クン。
腹ごしらえと、コンビニに入ります。
と、其処へ何故か夏梨ちゃん。蛇クンの悪事(自覚は無い)を止めました。

ちなみにこのコンビニ、バウント編の時に岩鷺と花太郎がバイトしていたコンビニですね。
店長、懐かしい。元気そうでなによりです。

あてもなくふらふらと公園を彷徨いながら、しっかりと自由を謳歌する蛇クン。
が、お腹が空いた模様。
なんとか食料をと頑張りますが、自分が見えていない事に今頃気が付きました。

空腹に涎を垂らして不審者バリバリの猿クンをまたもや夏梨ちゃんが発見。
ちなみに、ソフトクリームがハードクリームなんて、
サムイ事を言っていたオニイチャンは・・・森田サンの爽やかVer.だと思うのですが。

あきらかに怪しいなと訝しがる夏梨ちゃんも、蛇がこの世の者ではない事を理解します。
しかし、明らかに『見えていない』のに、動じる事もなく挨拶をあさっての方向にしている遊子ちゃんは、やっぱり最強。

空腹の蛇にそっとおにぎりを差し入れた夏梨ちゃんに、なんやかんやで黒崎家に行く事になった蛇クン。

さて、一方居なくなった蛇クンを心配するおかあさ・・・じゃなかった
そんな恋次クン達の元に、一護がやってきます。

やっぱりお前だったんだと恋次クンに駆け寄る一護。
蛇尾丸の片方の不在に気が付いた一護に対して、
「ちょっとな・・・」と、濁す恋次クン。

「まあ、その辺に居るんだろうケドよ・・・」

ええ・・・その辺にいました。
ご都合宜しく一心サン不在の・・・黒崎家に!

イチ兄が帰ってきたら隠れてねと言う夏梨に、いつもつるんでないとダメだなんて、かっこ悪い奴と蛇。
呆れる夏梨は、お父さんとお母さんが居るのか訊ねます。
そんなの居ないと突っぱねる蛇クンでしたが、その脳裏に猿と恋次が浮かびます。

なんだこの図は・・・猿=母ちゃん・恋次=父ちゃん!?
もう、ポジション確定ですな、ってこのシリーズ、やたらカップリングを増やそうという魂胆なのでしょうか?
ええ、まんまとハマッテますけどww

「お兄ちゃんのプリンだけど、良かったら食べて」
またもやあさっての方向(それもとんだ方向に)プリンを差し出す遊子。

一護の今日のおやつは・・・・・・プリンだったんだ!!
ああ・・・果てなく妄想が広がるこの同人ホイホイめ!!

初めて食べるプリンに大喜びの蛇クン。
甘いモノで心が丸くなるのは、人も斬魄刀も同じ様で。
すっかりうちとけた三人、いつしか眠ってしまいます。

そこへ、ただいまと一護帰宅。
寝ている蛇を発見、驚きながらも蛇を起こす一護。
恋次の所へ早く帰れよと言う一護に、余計なお世話だと抵抗する蛇。
目を覚ました夏梨ちゃんに、蛇クンよくもこんな所につれてきたなと飛び出して行ってしまいます。

そんな蛇を待ち受けていたのは、刀獣。
お陰で傷も癒えたし、バラバラのお前たちを一人ずつ倒すだけだと、戦闘モード。
蛇も負けてられません。刀を持って応戦です。

結構強いぞ、蛇クン。
劣勢に冷や汗をかく刀獣は、蛇を追ってきた夏梨ちゃんに一撃を加え、人質にとります。
無抵抗の蛇クンを痛めつける刀獣。 (幼児&動物虐待反対!)
主や仲間なんてクソ食らえだと咆える刀獣に、お前は悲しい奴だなと蛇クンが呟きます。
笑わせやがると刀獣が振り下ろした刃は、蛇に当たることなく飛んでいってしまいます。
割って入ったのは・・・恋次クン
「よく引き付けておいてくれたぜ、後はまかせろ・・・なあ!」
「時間はかかったが、お前を一人で行動させていた甲斐はあったな」
もっともらしい、とってつけたような理由で、蛇を優しく迎え入れる恋次クンと猿。

夏梨ちゃんを探しに追って来た一護。
そんな一護の前に、蛇クンが夏梨ちゃんを負ぶってやってきました。
夏梨ちゃんを引き渡し、来た道を戻ろうとする蛇クン。
「この事は夏梨達には言うなよな」と、恋次クン達の所へ帰っていきました。

リビングで起きた夏梨ちゃん。
「蛇尾丸は?」という問いにとぼける一護。
でも、夏梨ちゃんには蛇尾丸が、無事に『帰った』事も、全て解った模様。

その頃、蛇クンも最後のお別れにと黒崎家の灯りを見つめていました。
猿の言葉に、もう大丈夫と言わんばかりに笑顔を向ける蛇クン。
「所詮おいらは斬魄刀だ、それにおいらが居なくなったら猿のが寂しがる」
地獄蝶を引き連れて、犬猿蛇の、現世の任務は幕を下ろしたのでありました。

・・・って、刀獣いつのまにやられたの?(捕獲したの?どうなったの?)
良いお話なんだろうけど、夏梨チャンはこれだけ情報が少ない中で、ある程度でも理解したなら相当な推理力の持ち主と思われ。
まあ、オールオッケーな遊子ちゃんの方がある意味凄いけどね。

死神代行は今回は『お兄ちゃん』でした。
死神の霊圧だからとんで行ったのに、ルキア嬢じゃないし(彼女はきっと袖子とアハハウフフ中)、出番まるで無しでした。
恋次クンすら、(蛇尾丸に)持っていかれちゃったしね。

おまけに・・・

次回予告

プリンまで持っていかれちゃったしねwww
さり気に一心パパの所為にされてます。ブチ切れる一護。
・・・プリン食べたかったんだ。欲しかったんだ、プリン。

次回は・・・七緒チャン!と一角サン?の異色コンビ(他もいるみたいですが)
実は結構謎多い七緒チャン。斬魄刀も未だ出てませんし(実は七緒チャンの斬魄刀はあの光るメガネだと勝手に思ってます)本編にも・・・
このシリーズ、死神と斬魄刀達のイチャコラライフをお届けするという企画かと思いきや、
そうではなかったのですね・・・

死神図鑑

もはや親子です。
いつも一緒~とほのぼのしてますが、ご飯食べたりするのが単純に3倍になるので、
恋次クンの懐事情をつい心配してしまいました。(主婦的発想?)

またもや銀美羽さん、出てましたねv


えっと・・・どこがさくさく感想なんだろう・・・ワタシ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。