~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

おむらい・・・っス 

2010-03-09 | 家族日記
今夜は急遽、同居人が夕飯要らなくなったので、メニュー変更!
オムライスを作りました。
普段は卵がダメな同居人のお陰で、オムライスは我が家の超レアメニューなのです。
で、給食でオムライスを作った事があるらしいムスメは、今回も自分でやってみたいと言い出しました。
ちなみに給食のオムライスは、薄焼き卵をお皿の上で広げて、チキンライスを包ませるというものだそうです(洒落てるなあ)

フライパンに卵を流しいれて、ちょいと混ぜ、中央にチキンライスを。
が、ちょいとご飯が多すぎたようで、なかなか上手に包めません。
仕方が無いので、半分包んで、その上にお皿を伏せてからフライパンごとひっくり返して・・・
無事、完成。

今日は卵にちょっとマヨを入れました。ふわふわになるような気がするのですが。


さて、今日もムスメとバラのお風呂に入ります。
ウフフ・・・



本日もたくさんのパチパチありがとうございます。
お礼画面数以上の連打も感謝!
簡易コメも感謝!です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。