~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ビーサン履いて学校へ &レス

2010-07-14 | 家族日記
各地に被害が出始めている大雨ですが、皆様の所は大丈夫ですか?
さて我が家ですが、ムスメの小学校は横にちょっとした川が流れておりまして、昨夜から続いた雨でかなりの増水、
ムスメが登校する頃には危険水域まで近づいたようで、災害メールというのがやってまいりました。
川横にある正門を通行止めにしますとの連絡だったのですが、恐らく通学路も冠水しているだろうと、今日は学校まで車で送って行きました。
まあ、今朝は月に一度の朝の読み聞かせの日だったので、そのまま私も学校へ行っちゃおうという訳だったのですけどね。
長靴も持っていないので、昨日に引き続き、ビーチサンダルの登場です。
車の運転は、ちゃんと別のに履き替えてしましたよ。アクセルワーク命!

ちなみに下校までには無事に川の水位も下がり、何もなく帰ってきました。良かった

以下レスでゴザイマス。
簡易コメ(sasori様)も連打もありがとうゴザイマス。
7月イッパイは拍手このままですが、こんな時事ネタを拍手に使うとソレが過ぎた時大変だと今更ながらに気がつきました・・・

mm様
・・・
辺境の地までようこそです。こちらこそ、いつも読み逃げでスミマセン(汗)
爪、これからどうなっちゃうんでしょうか?痛くは無いのですが、これから痛い事が起こりそうで、ちょっとドキドキしております。
PTA、これで大きな役目終了かと思いきや、何のかんので結構駆り出される事が判明。
秋には大きな行事もあるけど、のらりくらりとやっていこうと思ってます。(今年だけ!と呟きながら)
夏休みは、子供ワクワク、母ビクビクですね・・・きっと昼食=素麺ですよ今年も。
又寄らせていただきます。ありがとうゴザイマシタ。


古都様・・・
いざとなると、一体何を書けば!?と少々ビビっておりますが。
ましてや自分だけのエリアでないから、また余計に荒らしてはイカン!と・・・
拍手小話3連発プラスオマケにもコメントありがとうございます。甘いですか?嬉しいです。
オマケのモノはもちろん、差し上げます!!ルキアちゃん作ですからね、ご利益抜群ですヨ♪
ではでは、これからリニューアルした古都サン宅に突撃致しますw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーサンが良いですよね」 (bassy_1484)
2010-07-15 16:25:54
今回みたいな雨降り時は、長靴なんかよりもビーサンが良いですよね(*^▽^*)
「アクセルワーク命!」は、ポニョでみたリサのドライビングを想像してしまいました
( ̄ー ̄)
返信する
ちょっとスベルんですけどね♪ (rei-u)
2010-07-15 22:55:34
bassy1484サン、コメントありがとうゴザイマス。
ビーサン楽チンでした。ちょっとスベりそうになりましたが。

ちなみにリサと同じ様な軽自動車ですが、彼女のドラテクには敵いませんね。(でもあれだけブイブイやってみたい!)

間もなく梅雨明け?待ち遠しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。