~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

近況という名のぼやき &お返事です~

2013-09-25 | 家族日記

最近旅ブログ化しております(^_^;)が、気がついたら夏コミ以来創作しておりませんで!
小説の更新や続き待ってある方がいてくれるというのに、なかなかそこ(創作)まで到らず申し訳ない。
そんなに原作&公式厨という訳でもないのですが、やっぱり二次はその大元が無いと、例えパラレルといえど、やっぱり大元をリスペクトしないとなあと思うのですよ。
原作&アニメとか公式見ずに二次書けるとか、考えられない。
まあ、現時点でイチルキが原作に無いから書けませんという訳ではないのですが、やっぱり其処までに到らない。
以前はアニブリのオリストなんかあったし、グッズネタもあった。(アニブリは非常にイチルキに優しいと今でも思ってる)
がしかし!今や来年のカレンダーの発売予定無し、新しいグッズらしきものも見当たらず、砂漠の中からイチルキという一粒を探すのに、もう…………疲れた。
そして最近漠然と考えるのが、ブリチ終わったらどうしよう……だったりする。
ブログの不具合で、以前はツイッター貼ってたのですが、ツイ見てもらえば解りますがブリチの他にいろんなアニメも漫画も見ております。
いいなあ!と思うものや、観る度にキャーキャーはしゃいでいる作品もあります。勿論支部も覗いたりしております。
皆様の話を聞いたり創作物を観たりして、いいねえ!!とは思うものの、じゃあ自分が……とまでは思わないし出来る気がしない。
ジャンルが移行して、ブリチメインじゃなくなったサイト様や管理人様たくさん知っております。勿論寂しいですが、それはそれでその方の物なので、反対はしないです。
が、自分は多分、イチルキ終わる時が二次創作終了、だと思ってます。

……今のトコは(笑)
まあ、全然創作して無い時点でこんな事書いても『ハア!?』って感じですけどね(´-ω-`)



と、こんな愚痴ボヤキの後に申し訳ないですが……お返事です。
かなえ様・・・
9月は怒涛の小旅行月でしたね。全部日帰りなんですけどね(笑) 大分方面大好きなんですよー。でも由布院ガチで観光したのはホントに久しぶりでした。
湯布院、何このロールケーキブームは!?な感じでした。今回はムスメが大のチョコ好きだったのでチョコにしたのですが、今度プレーン買ってきてもらいますね!足立ロールも美味しいですよね、この間小倉は掠ったので、寄ればよかった(ちなみに黒崎のアップルパイを狩りに行ってしまったw)
うきはも良い所ですよね、秋の味覚盛りだくさんだし。
上にも愚痴っちゃいましたが、ブリチのカレンダー無いの寂しいですよね。とはいえ昨日音楽雑誌の師匠のコメントにブリチの最終章の事がちらりと語られていて、ああ師匠まだ諦めてない!とちょっと復活しました。所詮、師匠の掌で転がされるんでようね、まあこれもキストの宿命と思って全力で転がる所存ですが。
かなえサン宅のにゃんこちゃん画像に実は癒されております、毛物は良いですな!もふもふしたいです。
ではでは、いつもコメントありがとうございますです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。