~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

二転三転

2012-09-11 | 家族日記

長かった夏休みも終わり、秋の気配をスズムシと共に楽しもうとしていたのですが、此処に来て急に忙しくなった我が家。

ツイッターでぽつぽつと呟いてはいたのですが、実は秋から我が家の家長でもあるご主人様(以下カチョウ)がO阪に転勤になるという話が持ち上がりまして。
以前、こっちとO阪と兼任で仕事をしていた事もあっての抜擢?だったのですが、今回は本格的にO阪勤務。
つまりは、私もムスメもO阪へという事になったのです。
ただ、この中途半端な時期にムスメを転校させるのは面倒くさい忍びない、面倒な持ち家なのでそれをどうするかは急には決めたくない、以前のようにちょっとで済む話ではないので面倒だけどちゃんとした住まいを探したい、と数々の事情をふまえて、来年の春の新学期にムスメと私が移動する、つまりそれまではカチョウは単身赴任。
という感じで我が家は纏まったのです。


が。


此処でもぼっちらと書いていたりしますが、カチョウは実は末期慢性腎不全でして、もう少し悪くすれば透析を始めないといけないという体だったりするのです。
食事療法と投薬でなんとかまる三年が過ぎましたが、春ぐらいからズンズンと悪くなりまして。
ついぞ先週、私も病院に行きましたが、主治医の先生の判断で透析に進む方向になったのです。
ちなみに今月末に透析の為の血管をつくる手術をやるのですが、透析となると退職を余儀なくされるやもしれず、ここにきて全く先の見通しが立たない始末。
さらに、カチョウと時を同じくして転勤を打診されていた会社の人が「転勤なら辞めてやる」と退職することになり、どうやら人事の練り直しが発生した模様。

どうする?どうなる?ととりあえず相手(会社)の出方を見るしかない大人。
透析という言葉すら解らず、とりあえずO阪には断固行きたくないムスメ。

9月のスタートはなかなかに混戦模様で中盤を迎えました。

そんなこんなでゴタゴタしている我が家ですが、私は元気(笑)です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。