~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

今季2回目~

2011-07-31 | 家族日記

毎日何かしらアル夏休み・・・
昨日はついに、日記に穴をあけてしまいました。
ムスメがデイキャンプに行っていて、帰りが遅くて大変だったのですよ・・・
(とかいいつつ、12時過ぎからお茶会に行っていたというw)

で、本日は・・・
今季2回目の白石浜海水浴場に行って来ました。
日曜日行くのは初めてかも。

で、前回とほぼ同じ時間に着いたのですが、やはり日曜は人が多いのでしょう、前回の3倍ぐらいはいたかと。
相変わらず親子連れが多いですが、何だか最近はお若い方が増えたような。
海の家、別棟も開けて、かなりの賑わいでしたし。

おまけに今回初めて見たのですが、目の前でジェットスキーが警察につかまっておりました。
巡視船ってサイレン鳴らして航行するのですね。かなり速度速いし。
びっくりした。
(ちなみにココ、ジェットスキー禁止です)

今日は前回よりゴミが少なくて、それでも破けた浮き輪を放置していくカップルや、タバコの吸殻を砂に埋めていく若いパパさんとかいたりして、やっぱり悲しい。
そういえば、クラゲもいなかったです。あ、ヒトデがいました。
(撮影後、ムスメが海の中に帰してました。うにょうにょ動いて面白かった)

駐車場が草取りされていてスッキリしてました。が、相変わらず蚊が多い。
なので、少々大変でしたが水タンクは砂浜まで持って行きました。お着替えはテントの中。
タオルを濡らして拭くだけでも気持ちよいです。ムスメは頭から水かぶってましたけど。

今回は同居人が初めて日焼け用の乳液とやらを使ってみてました。アレって焼いてもヒリヒリし難いんですね。
というか、あんまり焼いたら主治医の先生に怒られると思うんだけど・・・

と・・・気が付けば慌しいままに7月終了ですか・・・
テンプレ変えようかな・・・(大した更新も無いのに・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。