~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 618 陛下の眼にも慣れて来た

2015-03-11 | BLEACH(WJ)感想

さっそく本編。

『口』の封印を解いただけなのに、出てこれちゃう藍染さんにビックリですが、有言実行という事なのか、残りの鍵2本も使う京楽さん。
これで左目と足首が解放されたそうですけど、もうとっくに解放されてましたよねえ、左目。
ついでに足首って何、これは足の指まで含まれるんでしょうか、とりあえず足先だけで器用にちょこちょこ移動出来たりするんでしょうか、それはそれで見てみたい!

そんでもって、この藍染さんの解放条件に、京楽さんも体張ってた。体に『無間』の鍵を埋める事で、『無間』の立ち入りと3か所の解放を許されたらしいです。
という訳で、今藍染さんが京楽さんを殺しちゃうと、無間の門は永久に閉ざされるという事のようですけど、良く解りません(笑)
京楽さんを殺して鍵を取れば出ちゃえるんじゃないの?そこまですると思ってるなんて憤慨みたいな事藍染さん言ってるけど、京楽さんが殺されれば無間の門が永久に閉ざされるんでしょ?よく解らないけど、とりあえず京楽さんが藍染さんを出すのに命張ってるという事でいいか!

そうなんです、藍染さんをとりあえず無間から地上へと連れていきたいんですって。
これに乗って~って、拘束椅子って訳ですか。ますます足首解放の意味が解りません(笑)

で、藍染さんに恐れをなしたのか、お付きのおっさんが着席の前にこれで拘束させてと藍染さんに駆け寄ります。
と、触れようとした指がふっとぶおっさん。
そうです、藍染さんの拘束具は霊圧をそこにとどめておくだけのもので、霊圧を消すものではない。うかつに近づくとアボンです。

そんな中、藍染さんは京楽さんに尋ねます。そんな椅子に腰かけて外に出たところで、私が尸魂界の為に戦うと思っているのかと。
それはないけど、僕らと君の利害は近い所にあるんじゃないかと思う(から地上へ連れていく)と答える京楽さん。

とりあえず、二人の間で問答は済んだようで、藍染さんはユーハバッハに潰される無様な尸魂界の空気を吸いに、出かけるようです。


The Dark Arm

ミミハギ様に攻撃する陛下、ちぎれた腕には霊王の意志は宿っていないという訳かと言っておりますけど、なるほどそうならこのミミハギ様が安定させようとする行為は、霊王自身の意志ではないと。
じゃあ霊王はもう『壊れてもいい』って思っている訳なんですかね?
まあ、陛下の視えている事もしくは考えだから、真実とは限りませんが、霊王にもいろいろ謎がありますな。

じゃあ、全部ぶっこわす!と手を伸ばす陛下をとめたのは、一護。この間の失敗はここで埋める!?止めた左手が痛々しい。
ナイス連携!一護がとめた隙に、夜一さんが結界を張ります。流石です夜一さん!

霊王を斬ったのは一護で、一護の中の滅却師の血が霊王の存在を許さないからだと言う陛下。そんなお前が何故私を止める?と。
俺はあんたを止めに来た。そして尸魂界も現世も虚圏も全部護る為に此処に来たと言い切る一護。
全て護るとは傲慢、自分以外にそれができないと思っているのかと煽る陛下に、
俺以外の誰かにできたとしても、俺がやらずに逃げていい理由にはならない!とこれまた断言する一護は月牙を放ちます。
卍解じゃないのに出ちゃった黒い月牙。

俺があんたの血を引いてる事は聞いた。それが何だ、そんな事で俺はあんたの思う通りにはならない!と言い切る一護。
が、動じない陛下。それは自分の目が決める事だとこれまた言い切り返しで次回!

久しぶりに一護が主人公らしくドン!と構えて言い切ってくれました、スッキリ。
やっぱり一護が動くと楽しいしテンション上がりますね。
自分以外の誰かが出来る事かもしれないけど、自分は自分がやれる(やりたい)事をやるだけって、いつもの一護っぽいですけど、今までに比べて一護の背負ってますという重圧感があまり無いのは、回りに仲間がいるからなのかしらん。破面編なんて、藍染さんとの対決も、ピンだったじゃないですか、自分がと言ってるけど、そこに『自分だけ』という孤独感が無いし感じられないのは、今まで培ってきた一護の軌跡の賜物だし、一護もそう気負わなくなったのかもしれないなと。
まあ、戦いになればタイマン勝負が主なんだろうけど、それほど悲壮感漂うような感じはしないかな……っと思いましたけど、忘れてた。
石田の存在忘れてた!
最終兵器な彼が出て来て、そして何を語るのか。石田の真意の全てが見えていないので、これからどう転ぶのかまだ解りませんもんね。
最終章ヒロインらしく、がっつりと主人公を揺さぶって欲しいですな。

しかし、夜一さんはともかく、そして功績はなかったものの織姫の出番はありましたが……あとの二人は一体何を!?
石田が出て来た時の茶渡はなかなか役に立つ?と思いますけど、岩鷺君は?

と考えると、やっぱり志波家の云々とか出てきつつ、その流れで一心さんが出てくる!?って布石なのかもしれないですねワクワク。
海燕殿的にもワクワク。そして海燕殿つながりでルキアさんも引き込まれてという展開が……ちと都合よすぎかな。

でも、良いです。そんな女神展開、あってもイイじゃない!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。