~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 578

2014-05-10 | BLEACH(WJ)感想

ちび護かわいすぎ!!!
もう片方の斬月は、ななめ掛けの黄色いバッグの中に入ってるんですかね!?
いたずらしてる割りにしっかりお顔はカメラ目線だなんて、どこで覚えたのそんな技!


THE UNDEAD 5

では本編。
隕石すら斬っちゃう剣ちゃんを「化け物」扱いしたグレミィ君。
どうでもよいけど「ぐれみー」と言えば、ダブルゼータのグレミー・トトを思い出す。んで、そこからしばしダブルゼータの思い出に浸り、頭の中で「アニメじゃない♪」ってOPが回りだしてもう大変。
そんな個人的には大変だったグレミィ戦ですが、どうやら終わりが見えてきたようで。

隕石だめなら宇宙空間!
これは流石の剣ちゃんも唸りを上げますわ。緩慢な死とかじゃなくって、即死じゃないの?宇宙空間って。漫画だからといっても、そのあたりの考察結構好きなので、いろいろ考えちゃいますよ。
ちなみに、この宇宙空間の効能ってヤツ、どうでも良いんじゃないのですかね。想像したら現実なんでしょ?だったら想像上の宇宙空間で剣ちゃんがあっという間に木端微塵という所を想像すればいいんじゃ?あ、そこまでは無いのか。でも拳西さん達を「殺した」時なんかは、想像で殺しちゃったんじゃなかったっけ?グレミィ君の想像力の限界≠力の限界という訳ですかね。

なにはともあれ、宇宙空間でもなんくるないさ~な剣ちゃんにグレミィ君もうテンパってます。
自身を爆弾にして自爆するも、倒れない剣ちゃん。

その強さに、勝ちたいという欲がグレミィ君の中に沸き上がってきます。これはいまだかつてない彼の感情。
ならば、お前より強くなればいいんだ!
自分の感情をむき出しにして、それを『想像』しはじめたグレミィ君。
と、変貌を遂げようとしたグレミィ君の体が、一気に崩壊を始めます。
わけがわからない、といった風に自分の体を見やるグレミィ君。つまりは先ほど化け物認定しちゃった剣ちゃんよりも「化け物」にならなきゃいけなかったグレミィ君の体がついていかなかっただけ?という事でOK?
最後の理屈はちょっと理解し難かったのですが、とりあえず剣ちゃんの勝ちで……いいのかな。

って、

まだグレミィ君完聖体になってない、よね?

剣ちゃんまだ眼帯解放してない、よね。


しかし、剣ちゃんの野晒、解号が『呑め』だけど、呑まずにちゃんと「斬る」んだ。ホッとした(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。