~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 338&339 喜助サンの偽者探訪

2011-09-14 | アニブリ感想&イチルキ

新章、何気に気になるのがリルカさんの声の人だったり・・・どんな感じかしらん

338

とりあえず喜助サンとコンの瀞霊廷内望実の旅!ですかね。
喜助サンの前に一番厄介な敵が現れました。この方が一番厄介だと思います、ねえ・・・喜助サン。
裏をつく、そしてつかれる、一進一退の攻防。携帯用偽骸の大放出です、がそれでも相手は喜助サンですから、その手も読んでた的展開の応酬です。
それにしても、最近は鬼道も皆普通に詠唱破棄ですね。あの長ったらしい前振りというか言霊は結構好きなのですが、アニメのように文字出ないので、面白さ半減なんですよね。

もう詠唱破棄ぐらいじゃ誰も驚かない件(笑)

そういえば、喜助サンが二倍になってウハウハ喜んでいたので初め気が付かなかったのですが、喜助サンって一応追放の身だから今回が初めて穿界門くぐった(断界を通った)のだと思うのですが・・・
一体いつの間に霊骸作ったんでしょうね?

そして瀞霊廷内、くんずほぐれつの大乱戦でございます。
とりあえず、数の不利で原種サン達が押され気味の模様。

喜助サンの屍を越えて・・・じゃなくって、喜助サンが戦いで隙を作り、ようやく望実に会えたコン。
がしかし、機械の使い方がコンに解る訳もなく、どうしよう・・・状態。
ちなみに、この由嶌サンは因幡氏と望実という二つの器に心を別ける事によって、自己の霊圧を解らないものとし、尸魂界に反旗を翻す機を窺っていたそうで。
因幡は由嶌サンの復讐心と野心を受け継ぎ、望実は自制心を受け継いだそうですが、因幡氏が技術開発局で云々やっていた頃、望実は何やってたんでしょうね?
護廷隊に入っていた様子は無いし、自制心として何らかの動きはなかったのでしょうか?

そして望実も自分の光であると、望実に光を与えたコン。
ここにきて漸く前半のすったもんだが活きて来ました。仲間という絆をコンを通して感じた望実、残念ながらその体は融合されてしまいましたが、明らかに成長を遂げた彼女の心は、融合後にどう現れてくるのか・・・

爽やかに割愛してしまいましたが、コンはネムによってただの動かないぬいぐるみ化されてしまいましたよ!!
コン、これで終わりじゃないよね!?

融合後の望狼佐はなんと由嶌サンにそっくりです。(当たり前かw)
というか、何か衣装が普通に凄いんですけど。どこから調達!?
声は・・・因幡氏の若いVar.みたいな感じですね。

・・・・・・すっかり忘れてましたけど、一護はずっとあの格好で咆えてました。

次回予告のダブル喜助サンの語りがなんとも・・・グッド・サラウンド!!

死神図鑑・・・こんなトコでもネタにされる、可哀相な一護(なりそこないの虚化)


339

だんだん新章及び其処に到るまでの話が近づいて参りました!!
という訳で進軍編も終盤ですね。



まだまだやってたW喜助サンの戦い。
裏をかいて裏をかいて・・・の応酬はなかなかですが、戦闘訓練を積んできた霊骸喜助サンの方がやや分がある?
・・・って、いつから霊骸喜助サン居たんでしょうか?

一方現世では、しびれを切らせた お留守番組がいざ出陣の模様。そして怪我して離脱していた一角サン達も復活
いよいよ全面戦争じゃ~ですな。(といきり立つはずの山爺いなくてやっぱり寂しいですな)

望狼佐と遭遇した一護@虚化中、その中にある望実も感じたようですが、やっぱり元に戻ることなく虚化継続。
完全になった自分とはまるで対極だと、死神でもない虚でもない一護を揶揄する望狼佐。
縛道で一護を押さえつけ、息の根を止めんとした時に、お待たせしましたとお留守番組の到着です。

時同じ頃、乱戦中の隊長サン達の所に、現世に居た副隊長サン達が駆けつけます。というか・・・もう彼らの所為で瀞霊廷壊滅状態では!?
が、数の不利は減ったものの、やはり一対一を良しとする隊長サン達の戦い方がネックになっているみたいです。

そして一護を守るように望狼佐へと戦いを挑む面々。
仲間を助けに来たというルキアさんの言葉に、孤独こそが唯一の存在で、優れた者の特権だと言い切ります。
とかいいつつ、結構由嶌サンのコンプレックスの部分だったりしませんか?
まあ、そんなこんなで歪んじゃったんだな、彼は。
ついに本気というか、本領を発揮する望狼佐。
『滾れ、墨月暈』
なんと斬魄刀の形状もちょっと変わっていると思ったら、名前まで変わってます。
ちなみにこの『月暈』(つきかさ)ですが、中秋の名月の時期に相応しく月にかかった暈という事で、月の光が周囲の薄い雲に反射して周囲に光の輪が現れる現象の事です。

と、豆知識は良いとして、この斬魄刀の能力ですが、見事に因幡氏と望実の斬魄刀の能力を足しております
コピーもしながらなおかつ自分の霊圧にしちゃって、まさにいいトコ取りの最終兵器。
そして・・・実は由嶌サンさえもが使いこなせなかったという黒歴史があったりします。
使いこなせなかったから、ちょっと自分も強化してみたという訳もあったりするのですね。(やっぱ病んでるわ、由嶌サン)
そして由嶌サンの真の目的は・・・尸魂界の破壊、だそうです。
壊した後にどうのこうの・・・までは彼は考えていないみたいです。
というか、既に天譴×2が大暴れしている時点で彼の本懐は遂げられているような気が(笑)

まあ、真の目的が尸魂界の破壊と知れば、霊骸の隊長サン達の動向も変わるかも・・・・・・!?
(成り代わろうとは彼らも思っているみたいなので、それ以前にココが無くなったら困ると思うのですけど)

圧倒的な力で打ちのめされるルキアさん達。
物凄い力の為、遂には一護の戒めも解けてしまいました。ってどんだけ・・・

そろそろお終いにしようと、ルキアさんに標準を合わせ刀を一閃させた望狼佐ですが、なんとその刃を受けたのは、虚に支配されつつある一護の姿でした。


・・・・・・なんというイチルキ展開!(びっくりしたよ)

で、次回です。

次回予告
戦いの後に待ち受ける真の戦い(金銭的な)に今から青ざめている7番隊主従。
まあ、あれだけデカイのがど派手に暴れていれば、皆なすりつけてくるよね。
五郎(わんこ隊長のペット)は又しばらくおから生活だな・・・

次回はなんとか一護は脱虚化の模様。
そしてこれまた白い死覇装って事は・・・霊力なくした?で、望実も居ますが一体!?

コンは出るのだろうか・・・?

死神図鑑
大御所の登場で進行する『進軍の作り方講座』ですが、後ろで一護@虚化でボリショ○サーカスやってるルキアさん達がめっさ邪魔です(笑)
というか、織姫ちゃんが持っているのは・・・メロン?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。