~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

電源が!!

2011-01-31 | 家族日記


今日・・・口から魂が抜けそうになりました。
例の本作りの為に、スキャナーしたり、印刷したりと結構PCを持ち運びしていたのですが・・・
さて、作業しようかとプラグを入れて電源を・・・・・・

入らない!

良く見ると、PCに通電されていない。
アダプターがおかしいのか?と他のPCで試してみたらそこは無事。となると・・・

本体が・・・という事かあああっつ!!??

とりあえず、同居人が置いてるPCを立ち上げ(物凄く動作が遅い。まるでナメクジの速度)
修理してもらうには?とタウンページまで持ち出して、アタフタしてました。
とりあえず、検索かけて、とあるサイトの言う通りにバッテリーパックを外してみたら・・・

なんとか立ち上がった!

どうやら古さのあまり、バッテリーが逝ってしまったもようです。
根本的な解決にはなりませんが、とりあえず・・・ホッ

良かった・・・入稿作業中でたくさんファイルがあったりしたもんで・・・

&スミマセン・・・例の如く、仕事場でアタフタしていたらざんぷ買うの忘れてました・・・
社会人って、こんなに大変だったのねえ・・・



以下お返事です~

優花サマ ・・・なんか恐ろしいウイルス・・・インフルエンザだけでも手いっぱいというのに、PC世界もいろいろ難儀ですね・・・気をつけます!!ありがとうございました。
しかし・・・もう2月ですよ!!会場入り断念という事で残念ですが、優花サマの分、たっぷりとイベントの空気を吸ってきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。