~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

本選び

2010-12-09 | 家族日記
【私信・稲葉サン、拍手コメ見ました。うはあ、楽しみにしてます】

来週の4年生の読み聞かせにと、図書館へ。
やっぱり季節柄、クリスマス関係のお話かなあと思いつつ、4年生って微妙な年齢だなと気が付きまして。
というのも、3年生の我がムスメ、まだサンタさんがプレゼントをくれるとおもっております。
(ちなみに我が家のサンタは上空1500メートルからプレゼントを落下させるので、精密機器はNGという事になってたりw)
が、やっぱり中には『真相』を知る子も居る訳で。
4年生ともなると、きっとその微妙な狭間に居る子が多と思うのですが・・・どんなものでしょう?

おまけに、クリスマスのあり方が、仏教徒の多い(というかNOTクリスチャン)日本ではやっぱり諸外国と違うと思うのです。
(ちなみにムスメがカトリック系の幼稚園に居たので、やっぱりクリスマス観のギャップには理解する所があります)
で・・・やっぱりクリスマスの本を見ると、そのギャップを感じてしまい。
結局クリスマス関係でない本にしちゃいました。

そういえば・・・今年のムスメのプレゼント・・・そろそろ決めなくっちゃ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。