Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

勝利のポテト

2012-06-26 20:45:54 | チョコ (2才~)

2012年2月1日(水) チョコ2才

 

※ 娘の受験はもう終わってます。

 

この日は娘の受験日でした。

その様子はリアルタイムで記事書いてます。 こちら → ちょこの”あっかんべーっ”

         

この時期、スーパーへ行くとこんなのがいっぱい!

         

娘が嫌がるから今まで全く買わなかったんだけど、一応買ってみた。。。

ポテチなら食べるかなと。 (トンカツさえも嫌がってた…)

         

あんなに嫌がってたのに、開けるの?

そして、食べた。

チョコが食べてお姉たんが合格するなら、フードをポテチに替えて毎日食べさせてるよ!

         

何やかんや言いながら、全部食べた娘。 やっぱりお菓子には勝てないかっ

 

 私立受験1週間前にスマホ買ったら、全く勉強しなくなった

この機種今買わないと売り切れると言われ、娘に騙された・・・

 

この次の日、私が帰る頃も猛吹雪でこんな大きな道路なのに消雪が出てない

そして、温度計は-3度。   えっ?間違いじゃないのー?っと思ったけど

他の温度計も-3度で、ビビッて帰ったのでした

その前の晩は-6度でした

(多分、この場所は風の影響で温度が下がるんだと思う。)

 

 

 ↓ ポチっとしてくれると嬉しいな~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2012-06-26 22:35:34
受験の時期になるといろんな食べ物が出回りますよね(^^)
キットカットのをよく見かけます。
お姉ちゃん、一人で平らげたの
チョコちゃんは貰えなかったんだね

気温マイナスって、たぶん体験したことないと思います
返信する
Unknown (アレク)
2012-06-27 00:01:07
あった!あった!
コンビニに行くといろんなの売ってました!
私の時代はトン勝つ!しかなかったのに(笑)
そんな寒くなるんですかー@@
寒いの苦手です~(>_<)
暑い暑いと言いながらやっぱり夏が一番好きかな~☆
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2012-06-27 06:49:15
チョコリン、( ノ゜Д゜)おはよう~♡

雪、すごいね~
こんな日に受験、お疲れさまでした~♡

スマホ、我が家は二人ともまだデビューしてないのよ~
早くほしい~☆彡
返信する
Unknown (risa)
2012-06-27 10:38:25
チョコちゃんのジャンパー姿、笑えた!
あんなにつらら食べてお腹は冷えなかったかな??
お姉ちゃんがポテチ食べててもちゃんと待ってるんだね。エライエライ!
それにしても、その道怖いねー。
なんともなくて良かった!
返信する
☆レオママさんへ (チョコりん)
2012-06-27 13:18:53
もう時期的にどう?って記事になってますが…(汗)
キットカットのもあったー!
コアラのマーチのも買ったかな?(もう忘れた)
ママさんは詳しそうだね~^^
娘、一人で食べちゃったよ(・・;)
チョコは欠片を貰ってたみたい♪

マイナス、この場所だけだと思うのよぉ。
寒いけど、北海道と比べると暖かいほうなのかなぁ。。。
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2012-06-27 13:24:58
私の時もトンカツだったよ~^^;
この頃、ばぁちゃんがトンカツばっかり買ってきて…
最後の方はカツ丼にして食べたわ~。

雪があると寒いように見えるけど、
東京とかの方が寒いって聞くよ。
ビルの隙間風がたまらなく寒いんだって!
でも、北陸はやっぱり寒い。
トイレ行くのも我慢しちゃうほど!
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-06-27 15:26:38
そうなの~。この日は大変な大雪でした(T_T)
こちらは毎年、受験日はたいてい大雪なのー。
ヒヤヒヤもんだよ~。

ほう^^ おかあたんちも携帯なんだ^^
私もパパもまだ携帯!
スマホ、何だか使いづらそうなんだよね~。
まぁ慣れだろうけど。
私、携帯壊れるまで使い続けるよ~。
返信する
☆risaさんへ (チョコりん)
2012-06-27 15:32:04
ジャンパー、いつの間にか脱げてたんだよね~(・・;)
何か食べてるときは、お座りしてずーっと待ってる事が多いかな~。
でも、チョット隙を見せるとパクッとやられます^^;
2才過ぎると段々とお利口になってきたように思うよ。

この道、山環だよ~。
消雪出てないなんて考えられないでしょーっ!
返信する

コメントを投稿