Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

チョコの”あっかんベーっ”

2012-02-01 12:06:06 | チョコ (1才)

2011年9月25日(日) チョコ1才8ヶ月

 

ママ 「チョット舌出してみて~。 」

ママ 「可愛くね。 」

ママ 「うんうん。その調子。 」

ママ 「もっともっと出してみて~~。 」

ママ 「ゴメンゴメン。。。 じゃあ、もう一回! 」

ママ 「可愛く撮ってあげるからぁ~♪ 」

流石のチョコも疲れたみたいです。。。

 

覚えてないけど、多分掃除機好きのチョコ。

私、掃除機かけてたんだと思います。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今朝、無事に娘を受験会場まで送り届ける事が出来ました~。

でも、出掛けにそれまで降っていなかった雪が激しく吹雪のように吹き始めたのー!

で、早めに出たから出勤ラッシュにも遭わないだろうと思ってたら、

車を走らせて2分後には大大大渋滞にハマり  でも大丈夫

殆ど、裏道を通って会場まで行きました 予定してた時間よりも早く着いた程。

(この時ばかりは、私って何て頭が良いんだろうと思った・・・)

この渋滞、大通りを通って行ったら間違いなく遅刻してたわ

今頃、頑張ってるんですよね・・・・・

私はね、もちろん仕事も手に付かず…皆さんのブログ訪問したり、 (まーるちゃんゴメンネ。まだ私のPCでは見られないの。)

この際、ブログ記事を書き溜めしようか…とか考えてます。

 

雪はと言うと、昨日帰宅すると車で入って行けない状態にまでなっており、

パパの車が車庫前でハマってる・・・・・ 30分以上2人で喧嘩しながらも車出してました

結局、雪かきは人の手ではどうしようもなく、重機で除雪したんですけどね。

その後は娘を塾へ。これがまた道路が凍ってまして・・・やっとの思いで送り、

PM10:00に迎えに行く頃には道路上スケートリンク状態でした。(流石の私も運転怖かった。)

道路脇に設置されてる温度計は-6度。 え!? これって壊れてない?

でも、別の場所のもう一台の温度計も-3度になってた。 

今季一番の寒さかも。 こりゃ、凍るわ

金沢、今日・明日で80cm積もるとの予想も出てます。

もう雪は懲り懲りだわ・・・ 体がもたん・・・

なんか、愚痴っぽくなっちゃってゴメンなさい。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

※ チョコ記事「べー」だけだから、コメ蘭閉じま~す。

ランキングに参加してます。 ↓ ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moma)
2012-02-01 14:48:38
チョコちゃん、「べ~」っていうコマンド覚えていると思っちゃいましたw

↓のフード「ビルバックのダーマエイド」ですが
ノアもパピーの頃に病院から勧められました。
ノアも食べなかったし、病院の先生が異常に勧めた事で不信感・・・(今通院している病院とは別です)
ネットで調べてみると、病院←→フード会社の間で、マージンがあるのでは?っと思う記事等が出てきましたよ。
まぁ、身体に良ければ、あっても良いのですが、何となく違うかなぁっと思ったりして。。。
あれから、病院でのフード購入には、ちょっと抵抗を感じてしまいます。。。

雪に受験にと、お忙しそうですね!
後、少しで、春が来ますよ♪
頑張って~!
返信する
Unknown (Tカントク)
2012-02-01 17:34:16
コメ開いてる・・・

「べーして」っていってしてるのかと思い、凄いなあチョコりんさんと思ってみてました(笑
掃除機の風に向かってべーしてたんですね。

お子さんの送り迎えたいへんでしたね。アタシも昔を思い出しました。「絶対遅刻させられない」ですよね・・・よりによって大雪(汗
返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2012-02-02 12:26:09
違う違う!コマンドじゃないよ~^^;
べーなんて出来ないです!

ノアさんも、ダーマエイドだったんだ!
マージン、私も絶対あると思う!
この事、今日の記事に載せさせてもらいました~。
病院で言われたフードは、あくまでも参考にすればいいよねっ。
でも、今回思い切ってフードを替えようと思ってますが、何がいいやら迷います。
買いに行ける距離でのお店のフードをと思ってるんだけどね。
取り敢えず、フィッシュが主原料のものを探してみようと思ってます!

今、人生で一番忙しい日々かも・・・(大げさ!?^^;)
返信する
☆Tカントクさんへ (チョコりん)
2012-02-02 12:33:53
コメ蘭・・・開いてたね…(ビックリ)
昨日は気が動転したのかも・・・
Tカントクさんはやっぱり大先輩だわ~。
親子の気持ちを良く分かっていらっしゃる!
ホントに「絶対遅刻させられない!!」ですよね~。
私、必死でした・・・

チョコは、掃除機出すだけで狂ったように喜ぶのです。
普通、逃げるよね。
掃除機って言葉もうちでは禁句です。(すぐ狂う…)

返信する

コメントを投稿